here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

路地裏名店録2017 【灘@高松市瓦町(香川)】

【灘@高松市瓦町(香川)】
■さしみ盛り合わせ(590円)
灘⑦
























酔って帰宅し、テレビを付けると、見慣れない番組が。。
ヒルペコ


気になって見ていると、、、


ただの飯テロ番組かい!!笑

いや、岡高エリアのグルメ番組が増えるのは
楽しみですね♪



















さて、先日、高松に出張。
タフな打ち合わせだったので(苦笑)、こんな日は
飲んで帰ろうと思い、飲み屋街をフラフラと。。
お伺いしたのはコチラ「灘」さん。
灘③
飲み屋街の路地裏に佇む渋い居酒屋さん。


まずはビールで乾杯!
■びんビール(520円)
灘④
難儀な仕事もこれがあれば乗り切れる!!笑


最初に突き出しが供されます。
■突き出し(200円)
灘⑤
200円ながら、この内容が素晴らしい!!
ポテサラ、煮もの、刺身に冷奴までついています♪
これだけで、瓶ビール1本飲めそう。。笑


つまみには、
■さしみ盛り合わせ(590円)
灘⑥

灘⑦
サイコロ状に統一された刺身は臭みもなく旨い!!
5種も盛られており、この値段は破格!!


■焼鳥(380円)
灘⑧
作り置きでなく、注文後、大将が串を打ってくれます。
身も大ぶりで、これが3本で380円とは安すぎる!!


上記に瓶ビールとハイボールを追加し、締めて2700円。
この金額でこの料理ですからね、常連さんが多いのも
納得がいきます。。笑


そして、ここの大将が素晴らしい!!
最初は寡黙な方かな、と思っていたのですが、野球、
特に高校野球が大好きみたいで、かなりの情報通!

僕も野球は好きなので、終電時間間際まで、滾々と
大将と岡高の高校野球に関して語りました。。笑



安くて料理は美味しいし、何より野球好きな大将と
色々お話できますでの、野球好きな方はぜひ一度
お試しいただければと思います。。

絶対、楽しいですね♪笑













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

いや、こちらの突き出しのボリュームには
ビックリしました。値段を聞いてさらにビックリ。笑

食べログ等メディアに露出しないこんな名店がある高松。。
ぜひ、出張の際は毎回飲んで帰りたい。。(帰れない。。苦笑)
2017.04.28 23:23 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
やっすい!!
最初の付けだし・・これ立派なメニューに
なれるものですよね♪これだけでビールが
進みます(笑)
こういう店になかなか出会えないです・・
野球もあまり詳しくないから・・
困ったな・・(苦笑)
ビール飲みたい(笑)
2017.04.28 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1178-afdb990d
該当の記事は見つかりませんでした。