here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

勝つそばの名店へ! 【浅月@北区奉還町(岡山) 】

浅月@北区奉還町(岡山)】
■中華そば(680円)
浅月②


















うーん、この人、頭弱いんですかね。。


アホ発言

先日、失言で問題になったにも関わらず、またしても、
復興相どころか、人として、日本人として最低な発言。。

復興相って被災地への対応が仕事でしょ?
一般企業で言えば、クライアントにあたりますよね。
そのクライアントに対し、マスコミの前で、大企業でなく
この会社が潰れてよかった、って言っているようなもの。

出禁どころか、クビですよね。。普通。。

何で、政治家ってどいつもこいつも失言を繰り返すのか。。
仕事に対して緊張感がないのか、本当におバカなのか。。















さて、今週末はネオリアリズムの国際G1再挑戦!!
縁起を担ごうとお伺いしたのがコチラ、勝そばの名店
浅月さんへ。
浅月①


まずは、ビールで喉を潤します。笑
■瓶ビール・中瓶(500円)
浅月④


で、ネオリアリズムのG1戴冠を祈念して、カツを、、、
と思ったのですが、これまで愛馬の出走前に、
カツを食べて勝った事がないので自重。。


選んだのは、
■中華そば(680円)
浅月③
ほどよい豚骨臭に、カエシが効いた豚骨醤油。
塩分濃度は濃く、岡山ラーメンらしい甘みも感じます。
見た目より脂分は少なくあっさり食べれました。
ご馳走様でした。。







さ~て、カツを自重したからには、ネオリアリズムの
QE2世Cは、良い結果が出るような気が。。♪

初G1、獲ってくれると信じています!!
ネオリアリズム2016②
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Momoさん、今晩は。

彼、そうだったんですか。。
東大出身で頭脳明晰かもしれませんが、
人として根本的な点が欠如していますよね。。

こちらは、カツがでーんと乗った勝つそばが
名物みたいです♪
対面には富士やさんもあり、この辺りを通ると
どうしてもラーメンが食べたくなります。。
2017.04.27 00:36 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Momo☆ says..."こんばんは!"
お久しぶりです。

復興相は、最初自分の失言にさえ気づいてなかったんですよ。
ワイド系の番組で、能天気な人は政治家になっちゃいけないと言われてました。

老舗の浅月、まだ行ってないんですよ~。^^;
勝つそばの名店だったのですかぁ。
美味しそうですね♪
2017.04.26 19:49 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

政治家って、自分のことが第一で
その他は他人事って感じですよね。。

ラーメン屋でもどこでも、お店に入ると、
なぜかビールと勝手に口が発してしまいます。。苦笑
2017.04.26 19:10 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
所詮、他人事や自分の損得しか
考えない政治家ばかりです・・

美味しいそうなラーメン♪
・・でもやっぱりビールが横にあるん
ですね・・(笑)
2017.04.26 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1176-31cee5ac
該当の記事は見つかりませんでした。