here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

武豊騎手の華麗なエスコートに導かれ、待望の2勝目!! 【レッドアマビリス近況】

骨折明け3戦目を迎えたレッドアマビリス

前走が非常に残念な結果だっただけに、武豊騎手に
鞍上強化で必勝を期待したいところ。。


レッドアマビリス2017③


さて、レース。
五分のスタートを切ると、気合を付けられ何とハナに!
その後も、武豊騎手の絶妙なペース配分で逃げ続け、
そして直線へ!!一旦は後続に詰め寄られるものの、
その後、突き放し、3馬身差の快勝!!





いやー、強かったですね!!
前走よりメンツは揃っていましたし、調教もいまひとつ
動けてなかったので少し心配な部分もありましたが、
まったくの杞憂でした。。苦笑


テン乗りながら、初めての逃げを選択し、そのまま
押し切る。。さすがは名手・武豊!!
この後は一息入れ、降級後に復帰すると思いますが、
ぜひこのまま豊騎手とコンビを組んで欲しいところ!!





しかし、ローカル平場を勝つだけでこの注目度。。
やはり、役者が違いますね。。笑


人馬とも、今日はお疲れ様でしたーー!!













※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
MarsAttacks! さん、ありがとうございます!

僕も豊騎手ファンで、初めて愛馬に乗ってくれる際は
阪神競馬場まで遠征しました。。笑

年間200勝以上した全盛期も良いですが、それより、
落馬・社台との確執等の逆境にありながら頑張っている
今の姿が好きです。。

一緒に口取り写真に納まるのが夢です。。笑
2017.04.25 22:29 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
MarsAttacks! says...""
レッドアマビリスの優勝おめでとうございます。
骨折明けの勝利ですか!それは喜びも倍増ですね!

そして何より武豊騎手で勝利というのが羨ましいです。
一口始めてかなえたい夢が「武豊騎手で勝利し武豊TVでレース回顧」なんです。
その割には関西馬が少ないのですけど(笑)
2017.04.25 09:32 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
ヴィスさん、ありがとうございます。

後から知ったのですが、逃げて上り最速だったんですね。。
さすが、豊騎手。絶妙な逃げですね。。笑

骨折明けを3戦使ったので、流石に放牧かと思いますが、
今後、ディープを付けてもらえるような活躍を期待しています!笑
2017.04.24 23:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ヴィス says...""
レッドアマビリスの勝利おめでとうございます。

ハナを切って最速上り。
ここではものが違う勝ち方でしたね。
馬体も絞れてこれからさらに活躍しそうですね。
2017.04.23 22:16 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
濱田屋さん、ありがとうございます!!

僕も武豊騎手はレッドアリオンのセントウルSにつぐ2戦目の
騎乗で、豊さん鞍上で勝つのは初めてでした。

武豊効果で、ローカル平場なのにアマビリスのレースがメディアに
露出しててちょっと嬉しかったです。。笑
2017.04.23 21:02 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
濱田屋 says..."祝!"
おめでとうございます。
ここでは力が違うという競馬でしたね!

鞍上武豊で勝利。
未勝利の私としてはそれが羨ましい(笑)。

ゴール前の実況は重賞を勝ったようなコメントでしたね♪
2017.04.23 12:08 | URL | #YowB97Mg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1173-6432aac2
該当の記事は見つかりませんでした。