here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードブラームス

本日デビュー予定も、直前に骨折とは。。泣 【ロードブラームス近況】

本日、阪神未勝利・芝2200mに丸田騎手でデビュー
する予定だったロードブラームス


550kg超の大型馬で、脚元への反動からなかなか
絞り切れませんでしたが、2/8に入厩後、約2カ月
かけてじっくり仕上げ、ついにデビューという矢先、、



まさかの骨折!!泣


ロードブラームス2017②



2017.04.12
ロードブラームスは、4月12日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン83.0-66.8-52.6-38.8-11.9 8分所を一杯に追っています。併せ馬では稍一杯の相手の内を通って0秒1先着。短評は「仕上がり良好」でした。その後の歩様に違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ左前脚の骨折で全治9ヶ月の診断が下されました。3歳未勝利戦への出走が困難な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・安田調教師 「今週の出走へ向けて4月12日(水)に最終追い切り。やはりトラックコースの方が動けるな・・・と思っていました。しかしながら、その後に歩様の乱れを確認。検査で左前脚の中手骨に骨折が見つかり、全治9ヶ月との診断でした。未勝利戦の終了に間に合わず・・・。近日中にトレセン内で箇所を固定する手術を行なう予定。本当に申し訳ありません」
≪調教時計≫
17.04.12 見習  栗東P良     83.0 66.8 52.6 38.8 11.9(8)一杯に追う 仕上がり良好
         マナープリンセス(3歳未勝利)稍一杯の内0秒1先着




うーん、ダノンバラードの半弟、名血バラード系という
血統背景から期待していたし、調教時計も水準以上で
デビュー戦が楽しみだっただけに非常に残念。。


全治9ヵ月という事で、JRAの未勝利戦には間に合わず、
地方からの出戻りを目指すとの事ですので、気長に
復帰を待ちたいと思います。


しかし、これで一旦は引退。今年4頭目の引退です。。泣
今年のドラフトで大型補強を!!!したいのですが、
先立つものがありません。。苦笑










※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1169-7a590544
該当の記事は見つかりませんでした。