here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

現役続行!しかも去勢!!さらに転厩!!!? 【レッドアリオン近況】

去就が注目されたレッドアリオンでしたが、、、


現役続行!


しかも、去勢!!


さらに、転厩!!!?


とのこと。。


レッドアリオン2017③


17.03.30
(転厩)
結果が出ない状況が続いているため、レース後は本馬の今後について協議してまいりましたが、馬体面には傷みがなく馬も元気一杯なことから、このまま現役を続行することになりました。ただ、何かきっかけが欲しいという現状から、内外的に環境を変えて立て直しを図る方針となり、美浦トレセンに転厩させた上で去勢手術を行うことになりました。転厩先は現在調整中ですので、確定次第ご報告させていただきます。明日ミホ分場に移動し、来週にも去勢手術を行う予定です。



17.04.06
(転厩)
本馬の転厩先は美浦の奥村武厩舎に決定しました。
奥村武調教師「重賞勝ち馬を預託していただき光栄に思います。近走こそ結果が出ていませんが、間違いなく力はある馬ですし、何とかきっかけをつかんでもらえるように最善を尽くします。見た目には元気でも、ずっとタフな重賞戦線を走ってきた疲労はあると思うので、この機会に体を休めてもらい、準備が整い次第去勢手術を行う予定です」







そうきましたか。。

もう7歳、一昔前は8歳になる世代なので、これ以上の
上積みは難しいかもしれませんが、海外、特に短距離
路線では高齢の騙馬が活躍していますので、アリオン
にももう一花咲かせて欲しい所。。

ただ、重賞2勝馬だけに、去勢は残念で、これ以上、
無理使いはして欲しくない思いもありますが。。

なんにしても、奥村先生の手腕に期待したいと思います!











※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1163-835f32a9
該当の記事は見つかりませんでした。