here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

残念な騎乗で無念の3着。。 【レッドアマビリス近況】

骨折明けの復帰戦で4着に入線し、現級クリアを
目指し中1週で復帰2戦目に出走したアマビリス


叩き2戦目、これといったメンバーもなく、川又君も
2戦目のコンビなので確勝を期待したいのですが。。


レッドアマビリス2017①


スタートをポンっと出ると、コーナーリングを利して
道中は3~4番手の好位を追走。3~4角では、
ムチが入るもまずまずの手応えで直線へ!!

前に3頭いるなか、まず、最内とその外にいた馬の
間を突きますが、詰まる!


次に真中と外の馬の間を突くもさらに詰まる!!


その後、結局、大外に持ち出され、よく伸びますが
結果3着に惜敗。。



うーん、いかにもあんちゃんって騎乗。。
3kg差の恩恵はありますが、進路のない場所に誘導
してはまったく意味がない。。


2回詰まって最後、あの脚ですからね。。
追い出しが遅れたとしても、直線で最初から外に出して
いれば、勝ち負けまであったと思います。。


レース後は、久しぶりに激おこぷんぷん丸でしたが、
友道師のコメントで、続戦してくれるみたいなので、
多少、溜飲は下がりましたが。。


次こそは勝ってくれると信じています!!
お疲れ様でした。










※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1161-d87f98e1
該当の記事は見つかりませんでした。