here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

岡山発人気フロマージュ!! 【吉田牧場@吉備中央町(岡山)】

いよいよ来月、長女が小学校入学♪
ランドセルに、
ランドセル2017

おねだりされていた自転車も購入。。
自転車2017
まだまだ、公道を走るのは無理ですが、あと数年も
すると、家族で自転車ツーリングが出来るそう!


って、僕は自転車を持っていない!!
これは買わねば!!笑 と思い、自転車屋さんをちら見。。
気になった自転車の値段を見て手ごろかな~と思ったら
一桁違った!!なんと34万円。。苦笑
tern.jpg
うーん、自転車は100g軽量する為に数万円レベルの
パーツを交換するお金のかかる趣味。。ハマると、
一口以上に散財しそうなので、自重しときます。。苦笑









さて、先日、リトレーニングセールを見学後、せっかく、
吉備中央町に来たことだし、日本でも指折りの人気
フロマージュの生産地、吉田牧場さんへ。
吉田牧場①
開店直前の11時前に行きましたが、すでに数組の
先客が。。開店を待っていると、さらに次々と後客が
押し寄せます。。辺鄙な地にあるのに、この人気。。
期待が高まります♪笑


この日は、ラクレットウオッシュを購入(ともに800円)
吉田牧場②


帰宅後、まずはウオッシュを味見。。
吉田牧場③
開封後、漂う独特の臭さに垂涎。。笑
ビールとともに頂きましたが、まずまずの旨さ。



コチラの牧場、イタ飯ブームの火付け役落合シェフの
お店ラ・ベットラ・ダ・オチアイさんや東京を代表する
高級焼鳥屋バードランドさん、ミシュランピググルマン
に選ばれたベッラ・ナポリさんなど名店に採用された
フロマージュ。どのお店も30歳前後時、デートで
お伺いした事のある懐かしいお店。。笑


味わいは濃厚なコクというよりフレッシュさが前面に
出ています。個人的に、ウオッシュはコク・濃厚さが
あるモンドールが大好きで、そのイメージで食べると
若干物足りませんでした。。


ただ、お店の女将は本当にチーズ好きみたいで、
色々質問したり、チーズの好み等を伝えると、
とても楽しそうに詳しく丁寧に説明して下さります。
チーズ好きな人は一度行って損はないかと。笑


ラクレットを使って、料理も作りましたので、今度、
ご紹介したいと思います~。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

あの辺りにも温泉があるんですね!!

岡山というと、どうしても湯郷ってイメージがあって。。

僕は温泉に15分もつかるともういいのですが、奥さんは
温泉好きで延々と入るので、今度、機会があれば
行ってみたいと思います~♪
2017.03.28 20:10 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
この先にある温泉

小森温泉は、超熱い湯船と熱い湯船の2湯船がある温泉

湯の瀬温泉は、岡山県南じゃめずらしい硫黄泉

どちらも風情があってよろしいですよ

2017.03.28 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1159-fe8058dc
該当の記事は見つかりませんでした。