here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

我が家の春は牡蠣から!! 【五味の市@日生(岡山)】

【五味の市@日生(岡山)】
五味の市2017⑤












我が家では、毎年、牡蠣を食べに、シーズン最終盤、
3月にこちらにやってきております。
市場で牡蠣を買って、近くでバーベキューができる、
「五味の市」さん。
MAP(五味の市)
2号バイパスからブルーラインを飛ばす事、約1時間。
この日は、天気も良くて暖かく、バイクやスポーツカー
でのツーリング族たちも多かったです。


今年は市前の駐車場が満車で、敷地外駐車場に。。
バーベキューができる海の駅しおじさんも大行列。。
五味の市2017⑧
ご年配から大学生っぽい若いグループまで色々な
客層で賑わっています。


5名1テーブルで90分1500円。
網、トング、軍手、醤油、ポン酢等がセットに。
時間も限られているので早速焼いてきます!
五味の市2017①

五味の市2017②
やっぱり焼き牡蠣は旨い!!!
我が家の春は牡蠣から!笑

昨年同様、今年の牡蠣もサイズは大きかったです。
が、毎年1000円分で食べきれず持って帰るほどの
量だったのが、今年は少ない!!
仕方なく2000円分購入。。


こちら施設は、食べ物・飲み物も持ち込み自由。
例年同様、肉類をお持ち込み。
五味の市2017④

五味の市2017⑥

五味の市2017⑦

五味の市2017③
娘は牡蠣好きですが、息子は肉の方が好きそう。。




食べ終わった後は日生運動公園へ。
五味の市2017⑩



次回は、備前♡日生大橋を渡りたいですね♪笑
五味の市2017⑨
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
女性5人組!!

しかも別嬪さん!!!?

大体、コチラで見かける女性は男性同伴の方しか見た事ないので
それは勿体ない。。

僕は奥さん同伴だったので、女性に声を掛けるなんて間違っても
できません。。苦笑
2017.04.07 23:33 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ここは、去年の牡蠣シーズンインのときに

自分の後ろで姫路弁の5人組みベッピンチャンネーが並んでいたとこです


自分は一人だったんでナンパしなかったことを後悔したことを思い出しました(笑)
2017.04.06 22:05 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

牡蠣ってやっぱり旨いですよね~。
そして昼から飲む麦のジュース。笑

止められません。。

ぜひ、次回日生にツーリングした際にはしおじでバーベキューを!!

2017.04.06 21:39 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
この記事を待ってました!
行かれたって聞いてから登場しないので、記事にはしないのかと・・・

いや~うまそうですね~!
牡蠣に肉に・・・・・そしてキリンさんマークの飲み物!
最高の贅沢ですね(笑)
3度ほど道の駅には行っていますが、まだBBQはやったこと
ないので、いつかは・・・!
当分、頭から離れないですね(笑)
2017.04.06 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1155-8c85fccc
該当の記事は見つかりませんでした。