here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

生ビール100円!! 【寿々苑@北区西崎本町(岡山)】

【寿々苑@北区西崎本町(岡山)】
■テール
寿々苑⑯










先日、娘の幼稚園・卒園式に行ってきました。


早いもので、この4月から小学生に。
すくすく育つのは嬉しいのですが、その反面、
若干の寂しさも。。もう少し、ゆっくりと時が
流れてくれてば好いのですが。。苦笑







卒園式後は、仲のいい家族と食事会だったので、
改めて卒園祝いに家族でお伺いしたのがコチラ
「寿々苑」さん。
寿々苑②
備前三門駅近くの以前、ホルモン亭さんだった所が
新しくなりました。
香洛苑さんからのお祝いが多かったので、おそらく
リニューアルオープンかな。。


コチラにお伺いした理由が、、
寿々苑①
OPEN記念生ビール100円!!


まずは生ビールとジュースで乾杯♪
寿々苑③


メニューはこんな感じ。
寿々苑④


■ナムル盛り合わせ(600円)
寿々苑⑤
値段の割にはかなり上品なポーション。。苦笑


■チョレギサラダ
寿々苑⑦
ピリ辛のタレでなかなか旨い。
が、辛いので子ども達には不評。。


さて、いよいよ焼き物がやってきました!!
■ファミリーセット(1500円)
寿々苑⑨

■厚切りタン(900円)
寿々苑⑧

■ハラミ(900円)
寿々苑⑰

■ロース(900円)
寿々苑⑫

■とり肉(900円)
寿々苑⑥


早速、焼いていきましょう♪
寿々苑⑩
厚切りタン、分厚いのですが、食べるとサクッと
柔らかい!!これは旨い!!

寿々苑⑪
ハラミはまあ、普通に旨い。

寿々苑⑬
ロースは脂分が少なめであっさりと食べれます。
この歳になるとこれくらいが食べやすい。笑

寿々苑⑭
ファミリーセットから上ミノ。
これは臭みもなく、サクサクした食感で旨い!!
タレは生姜が効いた独特なモノ。僕は好きです。


追加で、ハラミとテールを。
■テール
寿々苑⑯
メニューになかったのですが、食べたいと言ったら
出してくれました♪この柔軟な対応、好きです!

寿々苑⑲
塩が効いてて旨い~。
ビールが進む!!


■トッポギスープ
寿々苑⑱
奥さんと子どもはライスとトッポギスープを食べて
いました。僕はひたすらビール。。苦笑


■パインアイス(500円)
寿々苑⑮
子ども達のデザート。
くりぬいたパインの中にアイスが詰められています。
見栄えする一品ですね~。






以上で締めて約10,000円。
この日は生ビールを7杯注文しましたが、1杯100円
だったので結構安く収まりました。。笑

ただ、結構、飲むとそれなりの金額になりそうが、
肉質は良く、タレも好みなので、また今度、お伺い
したいと思います~。


ご馳走様でしたーーー!!
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
100円ですからね~。
子ども達のジュース(250円)の半額以下ですからね~。
思わず飲みすぎました。。苦笑

サシが素晴らしく入ったカルビより、ホント、赤身肉
のほうが美味しく量も食べれる年代になりました。。

子どもは上に伸びますが、オトナは横にしか伸びない
ですしねえ。。苦笑
2017.03.21 23:22 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
ビール安いっ!!
飲まないと損な気分になってしまいますね!(笑)

厚切りタンがいいですね~、カルビより
ハラミやタン、そしてミノが美味しい年頃に
なっちゃいました・・・
小学生活もあっという間ですよ・・・(汗)
子供は成長していき、大人は幼稚化・・・(笑)
2017.03.21 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1153-a6ee1acf
該当の記事は見つかりませんでした。