here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

確定申告終了ー!! 【タボーラタパス@北区田町(岡山)】

【タボーラタパス@北区田町(岡山)】
■ローストチキン(ランチB1250円より)
タボーラタパス⑦



















確定申告終了~!!

確定申告2017

仕事前にササッと済まそうと、8時過ぎに会場である
ママカリフォーラムに行ったのですが、まさかの、、、
大行列!!

まあ、事前に書類は作っていたので、8:45頃に書類を
提出し、今年も無事に終了。

今年は4万円弱ほど還付金が戻ってくるみたいです。
昨年はほぼネオリアリズム1頭の頑張りによるもの
なので、今年は他の出資馬にも頑張って欲しいですね。。












さて先日、息子と朝の散歩に。
家から駅方向歩いたのですが、意外と歩いてて、
何とすでに6キロ強!流石に疲れてお腹も空いて
来たので、ランチにお伺いしたのがコチラ、
タボーラタパスさん。
タボーラタパス⑩
下石井公園近くのカジュアルなイタリアンのお店。
夜は分かりませんが、お昼は子ども、乳幼児も
OKみたいです。小さい子どもを持つ家族には
ありがたいお店♪


ランチメニューは何種類あり、ローストチキンを
メインにしたランチBと、店名にあるタパスを
2つほどオーダーしシェアすることに。


まずはスパークリング(600円)ジュース(+200円)
で乾杯♪
タボーラタパス②


ランチB(1250円)の前菜。
タボーラタパス①
豚肉サラダ、オムレツ、エスカベッシュ、スープに
バゲットがワンプレートに盛られています。
ほぼ、息子が食べたのでほとんど食べてません。。


タパスから、カプレーゼのピンチョス(400円)と、
タボーラタパス③


イカの墨煮(400円)を。
タボーラタパス⑤

タボーラタパス⑧
塩気が強くてお酒が進みます。


思わず生ビール(600円)を追加。笑
タボーラタパス④


しばらくして、メインのローストチキンが登場。
タボーラタパス⑥
写真では分かりづらいですが、結構なボリューム。
で、皮はパリパリ、中は肉汁ジューシー!
これは旨い!!






ビールをもう1杯追加し、締めて約4000円。
ランチとしては割高になりましたが、息子と男2人、
良い休日ランチになりました♪


ランチメニューも良いですが、タパスも数種類あり、
タパスをアテに昼酒にも使えそう。笑
またお伺いしたいと思います!


ご馳走様でしたーーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1151-41e1e3bd
該当の記事は見つかりませんでした。