here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
料理

カンタンおつまみレシピ 【豚バラロールのパン粉焼き】

【本日のおつまみレシピ】
■豚バラロールのパン粉焼き
豚バラロールのパン粉焼き①















先日、久しぶりに子ども達が好きな種松山公園へ。
なぜ好きか聞くと、「夕日が綺麗だから」だそうです。。
種松山公園201703②

種松山公園201703①

種松山公園201703④

僕らが子どもの頃は野山や浜辺等を駆け回って
いましたが、最近は安全面の問題もあり、あまり
子ども達だけで外で遊ばす事が少ない気がします。

という事もあり、なるべく、休日は屋外の公園等に
連れて行き、体を動かしてやりたいですね。。

あと、梅の花も咲いていました。
種松山公園201703③
春も近し!ですね。笑












さて、家に帰ったあと、夕飯を作りことに。
どうしても休みの日にしか料理は作れませんが、
やっぱり作ると楽しい♪いいリフレッシュになります。笑


①油揚げのチーズ焼き
油揚げのチーズ焼き
細切りにした油揚げをフライパンで素焼きにし、
ケチャップ、ピザ用チーズを乗せて蒸し焼きに
したら出来上がり。これは完全に酒のアテ。笑


②鶏肉deもつ鍋
鶏肉deもつ鍋
鶏ガラスープ+昆布で出汁を取り、醤油、砂糖、大蒜を
加えて味を整え、鶏肉、キャベツ、長ネギ、しめじ、
ニラを煮たら出来上がり。僕はホルモン大好きですが
家族は微妙。。仕方なく鶏肉を使って作ってみました♪


③豚バラロールのパン粉焼き
豚バラロールのパン粉焼き②
メインは冷蔵庫にあった豚バラスライス、しめじ、長ネギを
使って、作ってみました!!簡単なレシピは下記の通り。


【材料】
・豚バラロール … 300gくらい
・長ネギ … 1/2本
・しめじ …1袋
・玉ねぎ … 1/2個
・ホールトマト … 1/3缶
・おろしニンニク … 適宜
・刻みパセリ … 適宜
・塩コショウ … 適宜
・固形ブイヨン … 1個
・オリーブオイル … 適宜
・砂糖 … 適宜
・パン粉 … 適宜
・粉チーズ … 適宜


【作り方】
1.みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルを熱した
 フライパンで炒めます。透明になるまで炒めたら、
 ホールトマト、水、ニンニク、砂糖、固形ブイヨンを加え
 ひと煮立ちします。
2.耐熱皿にオリーブオイルを塗り、(1)を注ぎ、粗熱を
 取ります。
3.細切りにした長ネギ、子房に分けたシメジを豚バラで
 巻き、(2)の上に並べて行きます。
4.並べ終えたら、粉チーズ・パン粉を振り掛け、230℃で
 予熱したオーブンで15分ほど焼き、刻んだパセリを
 振り掛ければ出来上がり♪


ほぼほぼ、レンジ任せもずぼらレシピながら、焦げた
パン粉のザクザク感、豚バラのジューシーさと野菜の
甘みが加わって、、、


旨ああああい!!!!! 


って、お腹いっぱいになった子ども達が、翌日に残して
おいて!というので、ほとんど食べれませんでしたが。。



余りものの材料で作れますし、ほぼほぼオーブンレンジ
任せの簡単な料理ながら、見栄えもするので、ぜひ、
お試し下さい~。笑

















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

僕もモツ鍋大好きなのですが、奥さんが苦手で
子どもも似て駄目みたいです。

ああ、プリップリのモツが食べたくなってきた。。笑
2017.03.16 20:28 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
本当に子供だけで、遊ばせられないし
他の子供が何か困ったりしていても、声も
かけられない・・・何だかおかしい世の中に
なってきたものです・・・(汗)

鶏肉でもつ鍋・・・・僕もホルモン大好きなので
そっちで食べたいな~・・・でも、彩りもばっちり
なんで、めっちゃそそられます!!
2017.03.13 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1148-2f796a39
該当の記事は見つかりませんでした。