here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

これは完全本格化!! 【ネオリアリズム近況】

今年緒戦を迎えたネオリアリズム


ネオリアリズム2015⑥
緒戦は中山・芝1800m中山記念
出走11頭中10頭が重賞馬、うち4頭がG1馬という、
実に好メンバーが揃ったスーパーG2。

好走を期待しつつも、休み明けで骨っぽいメンバー。。
どこまでやれるか期待半分、不安半分でレースを迎え
たのですが。。。





さてレース。
五分のスタートからスッと進出し、道中は2~3番手を
追走。道中はペースが落ち着き、ちょっとかかる面を
見せますが、幸運にも捲ってマイネルミラノがレースを
引っ張り、本馬も良いリズムで番手を気持ちよく追走。
そして直線!進路をブロック気味にロゴタイプが外から
被せてきて先頭に立ちますが、そこからネオリアリズム
豪脚一閃!あっという間に先頭に立つと、追い込んできた
サクラアンプルールをねじ伏せ、見事に、重賞2勝目!!!




いやー、やってくれました!!





明け6歳と、今年が勝負の年だけに一戦一戦が
勝負になってきますが、最高のスタートをきって
くれました♪


あとは念願のG1制覇だけ!!


大阪杯、海外G1(ドバイor香港)どれを選択するか
分かりませんが、ここまで導いてくれた堀師だけに
もっとも適切な選択をしてくれるはず!!


まずは、本日の疲れを癒し、万全の状態で本番を
迎えて欲しいですね。。


今日は本当にお疲れ様でした!













※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
濱田屋さん、お互いおめでとうございます!!笑

いやー、ホント強い勝ち方でしたねー。
昨夏からどんどん強くなった感があり、まだまだ
メイチで仕上げられていないので、もっと底は深そう。。

どこを陣営が選択するか分かりませんが、この馬の
走りさえできればG1まで届くと思います!!
2017.03.01 19:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、やりましたね!!!

当日、外出してて帰宅後、録画を見てたのですが、
直線では「差せ!差せ!!差せーーー!!!」
と絶叫。娘に怖いと言われました。。苦笑

次、どのG1を選択するのか本当に楽しみ!!

海外でG1制覇か、はたまた大阪杯初代王者か。。

あ、すいません、もう勝つつもりでいました。。苦笑
2017.03.01 19:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
濱田屋 says..."祝!!"
改めてお互いに優勝おめでとうございます!

ネオリアリズム、そしてM.デムーロ騎手。
素晴らしい走りと素晴らしい騎乗でした。

次走ですが、海外かなぁと思います。
行くと決まれば来週末には検疫に入ることになるでしょうから、馬が行く行かないに関係なく、今週中にはドバイのツアー案内が届くと思います。
2017.02.28 00:32 | URL | #YowB97Mg [edit]
jessicaren says...""
本格化した感じがありますね〜!!
ゴール前『おまえー、モーリスに勝った馬だろ!!いけー!!』と
久々に熱くなってしまいました(笑

次走ですが、大阪杯はデムーロもルメールも騎乗馬が決まっているみたいですし
個人的にはドバイの直線が合いそうな気がするのでドバイターフを見てみたい。
しかし長距離輸送がネックなんですよね。。。

師が鞍上問題も含めベストチョイスしてくれると思うんで次走報を待ちましょう。
どのレース行ってもやってくれそうな期待感しかなくワクワクが止まらないです(笑
2017.02.26 23:09 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
ヴィスさん、ありがとうございます!!

札幌記念は逃げて展開に恵まれただけと
フロック視されることもありましたが、
今回は番手から先行抜け出しの正攻法。

これでG1級相手に完勝できたので、次が
本当に楽しみになりました♪

ぜひ、G1までたどり着いて欲しいですね。。
2017.02.26 23:06 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ヴィス says...""
ネオリアリズム、中山記念制覇おめでとうございます!

番手からの横綱競馬で強いの一言でしたね。

今年はG1制覇も見えてきたのではないでしょうか



2017.02.26 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1144-111a8fad
該当の記事は見つかりませんでした。