here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

寒い日はおでん!! 【ほがらか@北区奉還町(岡山)】

いよいよ今週末に迫った倉敷で開催される、楽天-DeNA
オープン戦に向け、着々と準備中。。


まずは、息子用にビジターユニフォームを発注。
どの選手が良いか問うと、「つっつ」との回答!
という事で、#25・筒号選手のユニを購入!!
ベイスターズ2017①
もう子どもサイズだと小さいかなと想い、大人用の
Sサイズにしたのですが結構小さいですね。。
こりゃ、Mサイズでもよかったかも。。苦笑


そして、チケットも購入!!
ベイスターズ2017②
赤ちゃんがいるので、奥さんと長女・次女の3人は
不参加。。という事で、外野自由席を2枚購入しました。
内野席と迷いましたが、やはり、ビジター開催なので、
星覇会の皆さんと近い外野席が心強いかな、と。。笑

ああ、3月4日が待ち遠しい!











最近、暖かい日も増えてきましたが、かといって、
寒い日はかなり寒い。。

この日も風が強く寒い日だったので、温かいおでんを
求めお伺いしたのがコチラ「ほがらか」さん。
ほがらか①
岡山駅西口、奉還町商店街入口付近にたたずむ
老舗おでんやさん。久しぶりの訪問です。


まずはビールで喉を潤します。
■瓶ビール・大(620円)
ほがらか2017①


料理は、メインのおでんのほか、各種一品料理と
その日のお勧めで構成されています。
ほがらか2017②

ほがらか2017③
ん、おでんは以前、130円~じゃなかったっけ。。苦笑


まずはこの日のおススメから。。
■ガラ海老の塩焼き(480円)。
ほがらか2017④
カリッとした食感と炙られた海老の旨み。
旨いですね~。


つづいてお目当てのおでんを♪
■とうふ、大根、ひら天(各160円)
ほがらか2017⑤

ほがらか2017⑥
よく煮えてて熱っ熱!!!
出汁もよく染みてて体が暖まりますなあ~。


もう一杯追加。
■レモン酎ハイ(450円)
ほがらか2017⑦


久しぶりでしたが、相変わらず客層の9割がたが
オッサンサラリーマン。あと数名、女性の方や、
学生さんがいましたが、完全オッサンのホーム。
居心地良く落ち着けます。笑


以上で締めて約2000円。
ちょい飲みのは最適♪また、寒い日には温かい
おでんを求めてお伺いしたいと思います~。


ご馳走様でしたーーー。
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

僕、おでん、大好きなんです。。笑
香川とか岡山だと、うどん屋やラーメン屋さんでも
よくおでんが煮えているので、思わず、皿に盛って
しまいます。。苦笑

って書いてたら、ああ、また食べたくなってきた。。苦笑
2017.03.03 23:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
寒い日にはおでんいいですね~♪
たまにコンビニのおでんに手を出してしまいます(笑)

おでん屋さんって入ったことないけど、
食べてみたいな~確かにちょい飲みには
良さそうですね~。
大根、スジ肉、玉子は別格ですね~(笑)
2017.03.03 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1142-32f846dc
該当の記事は見つかりませんでした。