here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

ベイスターズ若き未来の主砲2門!! 【大阪王将@倉敷老松町(岡山)】

【大阪王将@倉敷老松(岡山)】
■元祖焼餃子(223円)×2枚
大阪王将⑤
















キャンプインしたプロ野球も、いよいよ、紅白戦や
練習試合が始まりました!!


日曜日の紅白戦はニコ生で観戦。
紅白戦とはいえ、実戦を見るのは楽しいですね♪


先日は阪神との練習試合が。
今シーズン初の対外試合。しかも、注目の若手が
起用されるとあって気になっていたのですが、、





網谷・細川の本塁打共演!!


このまま順調にいけば数年後はクリーンナップに!
ポジポジが止まりませんねえ!!笑









さて、先日、休日出勤で倉敷へ。

せっかくのねえ、青天の土曜日にねえ、仕事ですよ。
もうねえ、やってられないじゃないですか。。

という事で、仕事帰りは昼酒に。苦笑
お伺いしたのはコチラ「大阪王将さん。
大阪王将①
京都発の「餃子王将」と何かと比較されるお店。
看板メニューはともに餃子ですが、その餃子には
やはり明確な違いがあります。


やはり餃子にはコレでしょう。。
■生ビール(390円)
大阪王将③
仕事帰り&昼からのビール、旨えええ!!!!


餃子を頼み、焼き上がるまでに早そうなメニューを
追加でオーダー。
■よだれ鶏(426円)
大阪王将②
値段的にもっとこじんまりしたものを想像していたら、
これが結構なビックサイズ。。苦笑

大阪王将⑥
この手のお店だけに、あまり辛くはありませんが、
それなりに旨い。いいアテになります。


そしていよいよ、メインの餃子が登場!!
■元祖焼餃子(223円)×2枚
大阪王将④
綺麗な焼き色です。
「餃子の王将」の餃子は皮がもっちり、ニンニク、油分の
多いガッツリした味わいに比べ、こちらは皮は薄目で
サクッとした仕上がり、油、ニンニクも抑えめで、この歳に
なるとこちらの方が食べやすい。

大阪王将⑤
うーん、ビールに合う!!!
2枚12個とちょっと多めでしたが、あっさりしているので
割とすんなり食べれました。



若かりし頃は会員券を持っていたほど、餃子の王将派
でしたが、最近は油分がきつくて、大阪王将のほうが
食べやすい。同様に、息子も大阪王将が好みみたい。


ぜひ、次回は家族とお伺いしたいですね。
ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

やはり王将といえば餃子ですよね~!!
餃子があれば、何杯でもビールが飲めそうです。。笑

よだれ鶏や麻婆豆腐や、麺類もあるので家族で
いっても楽しめそうです♪
2017.02.16 19:03 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
この店に来れば、これを頼むのが定石ですね(笑)
間違いはないですね・・・・またビールと食べるので
ビールも餃子も双方の味が引立ちますね~!

よだれ鶏もうまそうですね・・・・こんなメニューが
あったとは・・・王将じゃなく白木屋にいる
みたいです(笑)
2017.02.16 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1139-8a8a9be9
該当の記事は見つかりませんでした。