here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

またしてもお誕生日はコチラへ。。 【桃太郎寿し@南区あけぼの町(岡山)】

【桃太郎寿し@南区あけぼの町(岡山)】
■刺身盛り合わせ
桃太郎寿し201702⑤












先日は長女の誕生日。
何が食べたいか問うと、「桃太郎寿し」との事。。
寒い日で、温かいものが食べたかったのですが、
まあ、主役のリクエストなんでね。。苦笑

という訳でコチラ「桃太郎寿し」さんへ。
桃太郎ずし2016①
シネマタウン岡南近くの回転寿司屋さん。
我が家でお寿司と言えばコチラです。。笑


まずはビールとジュースで乾杯♪
長女も早いものでこの4月には小学生。。
いつまでお風呂一緒に入ってくれる事やら。。苦笑

■刺身盛り合わせ
桃太郎寿し201702④

桃太郎寿し201702②

桃太郎寿し201702③
こちらに来たら、刺身の盛り合わせは外せません。
その日おススメの刺身が5点ほど盛り合わせに。
旨いーーー!!


ちなみに、この日のおススメはこちら。
桃太郎寿し201702⑧



長男と長女は、寒ヒラメやいくら、本マグロといった
高い皿を遠慮なく頼みまくります。。泣
■寒ヒラメ
桃太郎寿し201702⑦

あと、ネギトロ巻きも一人3本ほど食べてました。。
■ネギトロ巻き
桃太郎寿し201702①

あと、お寿司屋さんながら好物のこれも。。
■鳥から揚げ
桃太郎寿し201702⑥





時分で板前さんにオーダーし、バクバク食べまくる
子ども達を横目にこちらはのんびりツマミを頂きます。
■煮穴子をアテで
桃太郎寿し201702⑨


■牡蠣フライ
桃太郎寿し201702⑩





締めに2皿ほど握りを頂きました。
■生かつお
桃太郎寿し201702⑪


■寒ブリ
桃太郎寿し201702⑫



家族4人で締めて約12,000円。

以前は1万円行かないくらいでしたが、子ども達が
結構食べるようになってきたので、今回はそこそこ
良い値段になってしまいました。。

まあ、子ども達は満足した模様なので良いですが。。

ただ中高生になり、もっと食べるようになれば、100円
均一のお店にしか行けなくなりそうです。。苦笑

行けるうちは、こちらにお伺いしたいと思います!!



まあ、何にしても今後も元気に成長して欲しいですね♪
誕生日201702














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

息子さん、中1ですか~。
僕も中学時代は野球部で、この頃は滅茶苦茶食べました。。
部活帰りにカップ麺を食べた後、家でおかずと丼2杯のご飯を食べ、
足りずに、ロールパンを1袋くらい食べていました。。

うーん、数年後、外食できるか不安です。。苦笑
2017.03.05 21:23 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
子供はマグロ好きですよね~
ウチの長男は中1で、部活もバリバリやっているので
今は僕よりも食べて、僕よりもスリム・・・(泣)
羨ましい・・・。
食べ放題の焼肉か、100円寿司しか無理です・・

寿司食べたいな~・・。
2017.03.05 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1137-51b921a2
該当の記事は見つかりませんでした。