here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2017 【鶴八@総社(岡山)】

【鶴八@総社(岡山)】
■鉄板焼きそば(650円)
鶴八201702③












うちは、奥さんや子ども達まで笑点ファン。
毎週、ビデオにまで撮って拝見しています。。苦笑

昨年、笑点の司会交代の際、鳴り物入りでメンバーに
加わった林家三平さん。落語界の華麗なる一族出身な
だけに、どのような華麗な回答を見せてくれるか注目して
いたのですが。。。。


これが面白くない!!


個人的に笑いのツボが違うのかと思っていたのですが、
どうやら家族も同意見な模様。。


そんな中、笑点にてデータ放送が導入され、視聴者が
座布団を面白くない人から取り、面白い人にあげる
ゲームが開始。。


すると、、、、
笑点
三平さん、まさかの0枚。。涙


これには、ネット上でも「公開処刑」などと話題に。。
さすがに気の毒になりましたが、まあ、現状、これが
茶の間の評価だと思うので、三平さんには奮起して
頂きたいと思います。。









さて、先日、またしても休日出勤で総社に。。
仕事を終えた15時過ぎ、軽く飲んで帰ろうとお伺い
したのがコチラ「鶴八」さん。
鶴八④
久々の訪問です。。

まずはビールを頼み、、、
■瓶ビール・大瓶(500円)
鶴八⑤
ラジコにて、馬券を買ったレース実況を聞くも敢え無く
全滅だった模様。。苦笑


そんな中、この日、オーダーしたのは、、
■鉄板焼きそば(650円)
鶴八201702②
いつ来ても、大体、他のお客さんがオーダーしている
人気メニューで、この日も若いカップルが仲良く同じ
鉄板焼きそばを食べていました。。笑

鶴八201702③
恐らく、焼きそば用の蒸し麺でなく、湯でた中華そば。
その分、ツルツルでジューシーな味わい。具沢山の
焼きそばの上に卵焼きがのって非常にボリューミー。

熱々の鉄板の上にのって供されるので、最後まで
熱いまま食べる事ができます。


鶴八201702①
さらにこちら、メニューも豊富。
近所にあったら全品食べてみたいです。。苦笑


近所には、昔ながらの町の中華屋さんがないので
このようなお店が本当に欲しいです。。苦笑


大将と女将はそこそこ高齢。。体力的にも大変かと
思いますが、ぜひ、末永く営業して欲しい!!


また来ます。
ご馳走様でしたーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

このお店は結構早く閉まりますからね~。
16時過ぎに行くともうヤバいです。。

ホントは夜に餃子で一杯やりたいお店です。。
2017.02.20 22:33 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
三平さんには奮起して欲しいですね!
パパにもなりますからね♪
笑点の話題でお話できてよかったです。。笑

鶴八さんの鉄板焼きそば旨かったです。
他の料理もボリュームタップリでいいお店!
2017.02.20 22:28 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
鶴八さん

自分が行くと百発百中で閉まってます
2017.02.18 21:31 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
こういう焼きそばもあったんですね~♪
蒜山焼きそばは有名ですけど、この鉄板にのってる
所がまた美味しそうに視覚も刺激してくれますね(笑)

三平さんの件は同意見です!
もう少し殻を破ると言うか、なんか欲しいですね(苦笑)
笑点大好きです♪
2017.02.18 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1136-92732843
該当の記事は見つかりませんでした。