here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

病み明けにちょい飲み。 【近藤傳八商店@岡山駅(岡山)】

【近藤傳八商店@岡山駅(岡山)】
■炭火焼五本セット(760円)
近藤傳八2017⑦
















先日、高校の同窓会に。

もういい年齢なので、どれくらい集まるかなあ~、と
思ったのですが、半数くらい集まっていました。

10年以上ぶりに会ったメンツもいたのですが、全く
違和感なく当時と変わらず話せたのにはびっくり。
人間、劇的に変わるなんてそうないみたい。。苦笑

そんなこんなで、当時の話から現況に関してなど、
話は尽きず、ついつい飲みすぎ。。

大寒波到来の寒い時期と重なり、久々に風邪で
発熱し、寝込んでしまいました。。










そんな病み上がり。
そろそろお酒も飲めるかな~と思い、アイドリングに
お伺いしたのがコチラ「近藤傳八商店」さん。
近藤傳八商店①
駅近の人気モツ焼き屋さん。
けっこう、久しぶり。。


モツ焼きだけにビールではなくホッピーでスタート♪
■ホッピー(420円)
近藤傳八2017②
数日の禁酒明けの酒は、、、、

旨えええええええ!!!!

この最高の一瞬の為に、しばらく禁酒するのもアリ
かと本気で思いました。。笑


串焼きを頼み、とりあえずのアテを。
■ガツポン(390円)
近藤傳八2017③

近藤傳八2017④
茹でたガツをポン酢、お好みで柚子胡椒で頂きます。
臭み、くせもなく旨い!ただ、ガツ差しは、ゴマ油と
ニンニク、塩で食べるほうが好みかな。。



■炭焼き五本セット(760円)
近藤傳八2017⑤

近藤傳八2017⑥
今回はタレ焼きが多かったです。
どれも良い焼き加減、味付けで旨い!
でもやっぱりレバーは最高。。


近藤傳八2017⑧





以上に、ナカを追加して締めて約1800円。
数日間、お酒を飲まないだけで、最初の一杯でも
結構気分良く酔えますし、お酒も旨く感じる。。

健康的も良いし、こりゃ、定期的な禁酒ってのも
良いかなと思ったのですが、、、




やはり、僕には無理だな!!!苦笑












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
そうですよね!

食べたいものも食べれず、したいこともできず
働くだけの人生なんて、、、、。。

高級なワインや銘酒でなくていいので、せめて
毎日お酒は飲まないと生きていけません。。笑
2017.02.25 23:47 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
我慢しすぎるのも良くない!

・・・ってよく言い訳をして、嫁さんに怒られます・・(泣)

何かひとつくらいストレス発散にしないと・・・・
・・・って思いますけど、食べる、飲む、バイク・・・
・・・何一つやめられない・・・(笑)
今日はホッピー飲みながら考えようかな・・
(結局飲むんかい・・・笑)
2017.02.24 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1126-c8caec54
該当の記事は見つかりませんでした。