here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」。 【尾道ラーメン一丁@福山駅(広島)】

こないだ、コンビニで見つけたのですが、、

鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」、、だと!?
鼻セレブ①
普段、コンビニでティッシュなんて買わないので
こんな商品があるとは全く知りませんでした。。


思わず2箱お買い上げ♪笑
鼻セレブ④


■ブエナビスタ
鼻セレブ②


■エアグルーヴ
鼻セレブ③


調べてみると、これが第8弾目となかなか好評な
シリーズみたいです。。これからも続きそうなので、
今後は定期的にコンビニのティッシュコーナーを
気にして見よう。。笑












さて、先日、福山に出張。ランチにお伺いしたのが
コチラ「尾道ラーメン一丁さん。
一丁①
店名の通り、尾道ラーメンのお店みたいです。
尾道には行った事がないので、どのようなラーメン
興味津々♪


ラーメン(550円)
一丁②
澄んだ醤油ベースのスープに背油が浮かんでいます。
トッピングはチャーシュー、メンマに刻みネギとかなり
シンプル。昔ながらの中華そばといったルックス。

一丁③
スープはイリコと鶏ガラベースのあっさり味。そこに
背油の甘みとコクが加わり旨い!!
麺は細めの平打ち麺。スルスルと食べられます。


■チャーハン(550円)
一丁④
ちょっと濃い目の味付けでパラリとした仕上がり。
あっさり味のラーメンスープにちょっと濃い目の
チャーハン。うん、合いますねえ~。


期せずしてW炭水化物になってしまいましたが
ラーメンもチャーハンもボリュームは少な目で
楽にぺろりと食べれちゃいました。笑


濃厚でガツンとしたラーメン好きには合わないと
思いますが、個人的には大好きな味わい。
ぜひ、一度、尾道で本場の尾道ラーメンを食べて
みたいと思いました♪


ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

高級ティッシュと競馬のコラボ、しかもコンビニ限定。。
確かにターゲットが分かりません。。苦笑

岡山の背脂ちゃっちゃ系ラーメンは知らないので
旨かったです。

ちょっとホープ軒とか思い出しました。
懐かしいなあ。。笑
2017.01.25 20:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
ティッシュと名馬・・ものすごい
コラボですね・・(強引・・?笑)

背脂・・いい響きです♪
美味しいですよね~確かに
炒飯に合いそう!
炒飯とラーメンのスープを
一緒に口に入れると、最高(笑)
2017.01.25 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1125-7f49b97f
該当の記事は見つかりませんでした。