here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

酉年ですからね、鳥を頂かないと。。笑 【てん@奉還町(岡山)】

【てん@奉還町(岡山)】
■おまかせコース5本(1100円)
PC075777.jpg

















今年は酉年!!という事で、年明けうどんには、
かしわうどんを食べたのですが、焼き鳥はまだ
だったので、鳥が食べたい!!
と思い、帰路をフラフラと。。


帰宅する際、たまに奉還町を抜けて帰るのですが、
新しく出来た焼き鳥屋さんにまだ行っていないな~と
くお伺いしたのがコチラ「炭焼きてん」さん。
PC075778.jpg
場所は奉還町のアーケード西端あたり。


まずはビールで始めますか♪
■生ビール(500円)
PC075766.jpg


お通しは大根おろし。
■大根おろし(400円)
PC075767.jpg


ツマミで頼んだのは下記の2点。
■肝刺身(時価)
PC075768.jpg
きも・はつ・脾臓 の3点がセットになった刺身。
鮮やかな色合いで新鮮さが一目瞭然!

PC075770.jpg
まったく臭みもなく旨い!!



そして、串焼きお任せセットが供されます。。
■おまかせ5本セット(1100円)

名物・豚しそとせせり
PC075772.jpg

PC075771.jpg
豚しそは大根おろしをたっぷりつけて♪
豚バラの油っぽさとあっさり大根おろしが良く合う!

ねぎま
PC075773.jpg

砂肝
PC075774.jpg


PC075775.jpg

ぼんじり
PC075776.jpg
どれも焼き加減は絶妙♪
特に肝はかなりレアでかつ焼き鳥本来の香ばしさも
感じる絶品の焼き上がり。これは旨いなあ。。


そして、この日、ハツが残り少なく小ぶりだったので、
もう1串サービスして頂きました♪
牡蠣
PC075777.jpg
軽く醤油がかかった牡蠣にレモンを絞って食べると、、
最高ーーーー!!!笑



上記に生ビール2杯で締めて4000円弱と少々割高
ですが、焼鳥は旨かった。

あと、湯豆腐やその日の材料で一人鍋も作ってくれる
そうなので、ぜひ今度、試してみたいと思います♪


ご馳走様でしたーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

もう好みの店、完全にバレバレですね。。笑

柳町で営業されていたお店なんですか?
柳町というと図書館のあるあたりでしょうか。。

あ、むらさんが先日写真アップしていた黒川食堂
近くのお好み焼き屋さん。僕も気になっていながら
勇気が出ずに行けていません。。苦笑
2017.01.16 23:38 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
この店ね♪


こないだ奉還町を散策した時に

「たぶん、行かれるんだろうな」 と思って

昼の写真を撮ってあります(笑)


てん、って鵜みたいな漢字を書くと思いますが


たぶん、もともと柳町あたりで焼き鳥屋をされていた店じゃないでしょうか?


ラーメンに走ったりしてるはずです


2017.01.16 23:06 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今日は。

肝刺し、久々に食べましたがたまり醤油+生姜、
ごま油+塩+ニンニク+黄ニラと2つの味付けで
食べられ、新鮮で旨かったです♪

、、、お酒のお供に鶏ですかね。。苦笑
2017.01.15 12:51 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
3点セットの肝刺しいいですね~!
この3点揃っているのは、なかなか
ないんですよね~!♪
これと焼鳥最高ですね!

しかし、鳥のお供にお酒なのか、
お酒のお供に鳥なのか・・?(笑)
2017.01.13 14:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1121-f582b03a
該当の記事は見つかりませんでした。