here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ベイスターズが岡山にやってくる!! 【寿楽亭@十日市町(広島)】

2017年度のオープン戦予定が発表されましたが、、


ベイスターズが岡山に!!
ベイスターズ2017②


昨年は球団史上初のCSに進出。

今年は球団史上初の優勝を目指して欲しい!!


3月4日・5日 倉敷 楽天-DeNA
ベイスターズ2017①

万難を排して応援に行こうと思います!!
2日連続、、、は、流石に怒られるかな。。苦笑














さて、先日は広島に出張。

年明けうどんは食べたものの、ラーメン食べ初め
はまだなので。。という事で、ラーメンを食べに
お伺いしたのはコチラ寿楽亭さん。
寿楽亭①
お昼のみの営業で、スープが無くなり次第閉店し、
かなり早く閉まる事もあるとの事なので、早目に
お伺いしました。

店内はL型のカウンターにテーブル席が2つ。
かなり渋い昭和食堂といった佇まい。


メニューも中華そばとチャーシュー麺、それぞれ
並と大盛りのみと潔いラインナップ。
■中華そば・並(550円)
寿楽亭②
スープはちょっと濁った豚骨醤油。
トッピングはチャーシューにもやしに刻みネギと
岡山ラーメンに似たルックスですが、甘みはあまり
なく豚骨の旨みと醤油が立っています。


麺は細めのストレート。
寿楽亭③
脂分は少な目の昔ながらのあっさりした味わいで
スルスル食べられます。流行のゴテゴテした濃い
味わいではなりませんが、懐かしくふと無性に
食べたくなるようなラーメンでした。

今後もこのようなラーメン屋さんには長く続けて
欲しいですね。。


ご馳走様でしたーーー!!!













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

女将さん一人で営業されているお店で、
正直、もっとスープを作れば儲かるはず
なのに、一人でできる分だけ仕込みを
されているようでした。。

広島人に教えてもらったのですが、お土産ラーメンに
なっているお店より、こちらの方が旨い、といって
いました。。笑
2017.01.12 22:46 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
スープが無くなり次第、終了とは・・・・
うどん屋さんみたいな、ラーメン屋さんですね!

確かにスープ・・・・うまみがしっかりあって
美味しそうな色をしてます!

この時間に見るの酷です・・・(苦笑)
2017.01.11 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1119-9ee284b0
該当の記事は見つかりませんでした。