here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

新年会。 【又来軒@岡山駅(岡山)】

又来軒@岡山駅(岡山)】
■蒸し鶏の四川香リ辛子ソース
又来軒⑪











前職時、仕事始めの初日はほぼ挨拶回りで終始し、
挨拶回りが一段落した15時位から、新橋の中華
一杯やり始める、というのが例年のパターンでした。

なぜか、新年会は中華、というのがイメージにあり、
この日の新年会に選んだのは、岡山でも人気の
コチラ又来軒さん。
又来軒⑯
駅前のセントラルビル1Fにあるお店。ランチでは
よく利用するのですが、夜は初めて。


まずはビールで乾杯!!
■瓶ビール
又来軒⑦
忘年会に新年会。。まあ、色々と理由をつけて飲み
たいだけですよね。。苦笑


この日はコースにはせず、食べたいものを個々に
オーダーすることに。

まずは、前菜として点心から。
■焼き餃子
又来軒⑨

又来軒⑩

■焼売
又来軒③

■春巻き
又来軒②

■小籠包
又来軒④



続いて、一品ものを。

■焼き豚
又来軒⑭

■エビマヨ
又来軒①

■肉団子
又来軒⑤

■豚肉のザーサイ炒め
又来軒⑥

■蒸し鶏の四川香リ辛子ソース
又来軒⑧

■本場四川麻婆豆腐
又来軒⑫

又来軒⑬
四川料理が名物との事ですが、そんなに辛くは
ありません。特に痺れる「麻」の感じは少な目。。


全体的な感想は、塩分・油分過多で量が多めの
大衆中華、といった感じ。中華街レベルの中華
イメージすると残念な感じになるかと思いますが、
仲間内で気楽に食べる分には、それなりに満足
できるかと思います。


ご馳走様でしたーーー。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、こんばんは。

麻婆豆腐って美味しいですよね〜。
子どもたちも大好きですが、僕が辛いものが
好きなので、家では僕用と子ども用と2つ作ってもらいます。。笑
2017.01.19 19:42 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
四川麻婆豆腐が辛くて美味しそうです!
辛いものにお酒が、よく合いますね~(笑)

ずっと思っているのですけど、エビマヨって
中国発祥なのでしょうかね・・・?
エビチリは分かりますけど、マヨって・・・・
すいません、余談ですね・・・(笑)
2017.01.17 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1118-42836648
該当の記事は見つかりませんでした。