here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2017 【えん家@片原町(香川)】

【えん家@片原町(香川)】
■かしわ天ざる(680円)
えん家⑦












挨拶回りで高松に出張。。
年末に挨拶に行って、その1週間後にまた挨拶に。。

馬鹿馬鹿しいと思いつつも、毎年恒例行事なので
仕方ないと割り切っています。。苦笑


さて、その出張帰り。
せっかく、新年に高松に着たので、年明けうどん
食べて帰ろうかと!!しかも、今年は酉年!!
これはかしわうどんしかない!とお伺いしたのが
コチラ「えん家」さん。
えん家⑧
片原町駅の程近く、フェリー通り沿いにあるお店。
1Fはカウンターメインの横長なお店。


まあ、新年でね、おめでたいですからね、、、、
■瓶ビール・中瓶(500円)、おでん(100円~)
えん家⑤
明るいうちからグビー!っといっちゃいました。。笑
ツマミには、店内で煮えているおでんから豆腐を。
熱くて寒い時期にはピッタリ♪


カウンターは満席で、うどんを待っている人が多い。。
平日だったので、飲んでるのは僕ともうお一方のみ。。
うどんは茹でたて、天婦羅は揚げたてを供しているのか、
結構時間がかかります。以前、お伺いした麦蔵さんと
同じような感じを受けました。。


まあ、今回はビールがあるので大丈夫♪笑


さて、待つこと15分余り。いよいよやってきました!
■かしわ天ざる(680円)
えん家②


茹でたて締めたての艶やかな麺!!
えん家③


カラッと揚げたてのかしわ天!!
えん家④


良いビジュアルじゃあないですか~!!!


さっそく、つゆにつけて頂きます♪
えん家⑥
おお、グニュッグニュの凄いコシとツルッツルの喉越し!


さらに、かしわ天を齧ると、、
ジューシーで旨み溢れる味わい!!


うん、これは旨い!!!


かしわ天は宮崎県産地鶏との事ですが、大振りな
ものが4個も♪ 麺の量も多く、かなり食べ応えが
ありました。


以上で締めて1280円。
2016年10月オープンの新しいお店みたいですが、
街中でもこのクラスのうどん家さんが、どんどん
オープンするとは、、やはりうどん県、恐るべし。。


かしわ天が一押しみたいですが、他にイカ天、野菜天の
うどんもあるみたいですので、出張した際はまたお伺い
したいと思います♪


ご馳走様でしたーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
1番人気とあったので、ざるに。

でも、他のお客さんは温かいうどんを食べてる方が
多かったです。寒かったので、かけうどん、旨そうでした。。

うどん屋さんで、一人単価1000円overなんてなかなか
ないですよね~。大盛りに天ぷら何品かとおにぎりでも
600円くらいで済みますからね。。苦笑
2017.01.09 20:56 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
ナイスな年明けうどんですね!(笑)
僕も年明けうどんを食べたばかりですが
人のうどんは特に美味しく見える!
かしわ天いいですね~・・・またつゆにつけても
旨そう!
冷たい時期に冷たいうどん!うどん通ですよ。

でも一番驚いたのは、うどん屋にお一人様で
1280円・・・・さすがです(笑)
2017.01.09 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1116-ec31d199
該当の記事は見つかりませんでした。