here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

新年会。 【園楽@津山(岡山)】

園楽@津山(岡山)】
■特選上カルビ(1080円)
園楽⑪










先日、出張で久しぶりに津山へ。
やはりこの時期、岡山市よりも3度ほど気温が低く、
寒く感じます。。(気分的なもの?)


打ち合わせを終えた後、せっかくなので同行者と一緒に
「新年会を兼ねて一杯飲んで帰りますか」と。。笑
という事で、お伺いしたのがコチラ園楽さん。
円楽①
商店街から1本外れた通りに面した焼肉屋さん。


まずはビールで「今年もよろしくお願いします」。

■瓶ビール・大瓶(580円)、もやしナムル(320円

園楽②
新年早々、ビールが旨い♪


タン塩を頼もうとすると、何種類か盛り合わせになった
塩焼きセットなるものがお得と言われ、セットを中心に
単品を組み合わせてオーダーしました。


■白菜キムチ(320円)
園楽③


焼肉もサーブされたので早速焼いていきます!
■塩焼きセット・5種(1480円)
園楽⑨

園楽⑩

園楽⑭
牛タン・ロース・ミノ・若鶏・豚トロの5種がセットに
なったメニュー。塩で下味がつけられ、焼いたものを
レモン汁で頂くスタイル。どれも柔らかく旨い。
あっさりして幾らでも食べれそう♪




続いて、タレ焼きからは、
■オオカク(950円)、ホルモンミックス(650円)、ウインナー(100円)
円楽④

円楽⑤

園楽⑦

園楽⑧
オオカクとはハラミとの事。
結構な厚みです。ホルモンミックスは、レバー、ハツ、
テッチャン、センマイなど。色もキレイで鮮度が良さそう。
うん、どれも旨い。



せっかくなので、和牛特選焼肉からもチョイス。
■特選上カルビ(1080円)
園楽⑪
どうやらコチラが千屋のものみたい。
サシはきめ細かいものの、控えめで上品な佇まい。


園楽⑬
サッと両面を炙り、ややレア気味で頂くと、これが、、

旨い!!

カルビ特有の肉汁は甘いのですが、脂分は少なく、
くどさはありません。これならたくさん食べれそう。笑


このほかに、肉とビール、ライス等を追加して、
一人約6000円くらい。

肉質は結構良いと思いますが、量はあまり多くないので、
普通に飲み食いするとそれなりの金額になります。。


ただ、ハコも大きく、通し営業なので使い勝手は良いお店かと
思います。津山といえば、ホルモンうどんを連想しますが、
津山焼肉が食べたくなったらぜひ、お試し下さい♪


ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1115-11734afa
該当の記事は見つかりませんでした。