here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードグランツ

今年初勝利はこの馬!! 【ロードグランツ近況】

重度の屈腱炎を乗り越え、この馬が帰ってきました。
ディープ産の素質馬、ロードグランツ!!


ロードグランツ2017①


地方・園田競馬場に転厩、2年2か月ぶりの実戦!
損傷度合が大きく、ちょっと厳しいかなと思っていた
のですが、ケイアイFの期待は大きく、辛抱強く、
復帰に向けて治療を続けてくれ、ようやく復帰戦を
迎えることができました。。


さて、レース。五分のスタートを切ると、多少、押して
行き、スピードに乗るとハナを奪います。その後も
先頭でレースを進め、4角で追い出されると、、、
後続を突き放す!!
その後もリードを広げ、結果6馬身差をつけ優勝!
念願の初勝利を挙げてくれました!!


ロードグランツ2017②
動画は↓をクリック♪
http://keiba-lv-st.jp/



いや~、ここまで長かった。。

緩々の状態で迎えたデビュー戦は僅差の2着。。
勝ち馬は2連勝でOP戦を制した実力馬だったので、
この馬も次で勝ち上がり、クラシックへ、、、と期待
していたなかでまさかの屈腱炎。。
そこからよく復帰してくれました。。

今回も2年2カ月ぶり+17kgの状態、初ダートながら
素質だけで6馬身千切るように潜在能力はかなり
高いと思っています。

何とかこのまま、地方で3勝し、中央復帰へ。。
今年はここまでを期待しています。。


まずは初勝利、おめでとう!!














※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
ヴィスさん、明けましておめでとうございます
アンド、ありがとうございました!!

損傷度合が40%以上とかなりの重度だったので
復帰できるかかなり不安だったのですが、無事
復帰し、さらに初勝利を挙げてくれて、本当に
嬉しかったです♪

ブライトエンブレム号の屈腱炎は非常に残念ですが、
デビュー2連勝で重賞を制した実力馬ですから、
無事復帰して更なる活躍ができると信じています!!
2017.01.05 22:48 | URL | #- [edit]
tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
jessicarenさん、どうもありがとうございます!!

いやー、デビュー時にはクラシックに乗ると期待して
いたのですが、まさかの屈腱炎。。

そこから長かったのですが、よく復帰し、そして
1勝をあげてくれました♪

なんとかあと2勝をあげて中央に復帰して欲しいと思います!!
2017.01.05 22:42 | URL | #- [edit]
tamaki.h says..."Re: おめでとうございます♪"
Rami*さん、明けましておめでとうございます。

いやー、損傷度合が40%を超える重度の屈腱炎だったので
復帰できるか不安でしたが、なんとかここまで来てくれました。

ぜひ、あと2勝して、なんとか中央復帰を果たして欲しいものです。。

今年も、宜しくお願い致します!!
2017.01.05 22:35 | URL | #- [edit]
ヴィス says...""
tamaki.hさん、新年明けましておめでとうございます。

そしてロードグランツの復帰と勝利、おめでとうございます。
屈腱炎で2年2カ月ぶりと言う中の強い内容、中央復帰も
そう遠くない感じですね。

私もブライトエンブレムが現在屈腱炎で療養中なので
とても励みになるニュースでした。

2017.01.04 22:16 | URL | #- [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
おめでとうございます!!
この勝利は格別ですね!!
中央復帰、そして中央の大きな舞台での活躍を期待しています!
2017.01.04 21:53 | URL | #- [edit]
Rami* says..."おめでとうございます♪"
tamaki.hさん、新年おめでとうございます。
昨年は仲良くして頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初勝利おめでとうございます!
これは強い勝ち方でしたね。
すぐに3勝(あと2勝)できそうですし、中央復帰が待ち遠しいです。
私の出資馬ロードセレリティも年末に2勝目を上げ、年明けから中央復帰となりました。
あまり調子の良くないロードホースクラブですが、今年は快進撃を期待したいところです。
2017.01.04 01:03 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1114-d25dd2c9
該当の記事は見つかりませんでした。