here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

阪神遠征シリーズ2016 【赤萬@三ノ宮(兵庫)】

赤萬@三ノ宮(兵庫)】
餃子(290円)×2人前
赤萬③













鮨大立ち喰い部大ちゃんを後にし、もう一杯飲もうと
三ノ宮界隈をフラフラと。すると、前方に行列を発見。

何のお店かとお伺いしたのがコチラ赤萬さん。
赤萬⑤
お店の前には、入店待ちの方、また、テイクアウトを
求める方の行列が。。中々の人気店の様。


待つ事15分くらいで入店!!
ああ、寒かった。。苦笑


とりあえず飲み直し。笑 まずはビールを注文。
■ビール大びん(500円)
赤萬①
醤油・酢にラー油を混ぜ溶き、スタンバイ。。


が、ここから多少、時間が掛りました。。
餃子は1人2人前から注文してくれとの事。狭い店内で
焼かれていますが、テイクアウト用もあるので、なかなか
追いつかない。。苦笑


待つことしばし。。ようやくやってきたのが
餃子(290円)×2人前
赤萬②
ちょっと小ぶりな餃子は1人前7個。これが一人2人前
なので、結構な量!!


一軒めで既に炭水化物を食べているので、ちょっと
食べきれるか心配になりましたが、いざ実食!!
赤萬③
まずは通常の餃子同様、醤油・酢・ラー油で食べて
みます。皮は薄くモチモチ。油は少な目で焼いてるのか
油っぽさは全くありません。餡も薄味、ジューシーさ、
大蒜のパンチもなく食べやすい味わい。


鮨を食べた後にも関わらず、あっさりとした味わいで
パクパク行けます。まわりの女性も2人前を軽く平らげる
のも納得。


さらに、神戸餃子の特徴である、味噌ダレを投入。
赤萬④
餃子自体がかなりあっさりしているので、味噌ダレを
加えたほうがコクが増し、旨く感じます。


この日は2件目だったので、餃子2枚にビール1本しか
頼めず、〆て1080円でしたが、夫婦で、最初に餃子
5人前、更に追加で5人前を頼まれていた方もいました。


薄味で飽きが来ないので、皆さん、パクパク食べられる
のだと思います。次回は、ビール大瓶3本に餃子5枚は
食べたいですね♪


ご馳走様でしたーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

たまの遠征だと、どうしても食べ過ぎてしまいますね。。苦笑

こないだ、高松で忘年会があったのですが、食べ過ぎ飲みすぎで
終電を逃してしまいました。。

最後にラーメンを食べたそうですが、まったく記憶にありません。。苦笑
2016.12.28 22:36 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
おお~鮨を食べた後に・・・って思いましたが
これなら確かにいけそうな気がします!!
餃子も美味しいのでしょうけど、調味料って大事
ですよね~!これで食欲がまた復活します(笑)

しかし、鮨の食べ放題は破格ですね!!
ありえないです!行きたい!!(笑)
2016.12.28 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1110-d7ba9b9f
該当の記事は見つかりませんでした。