here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

阪神遠征シリーズ2016 【鮨大立ち喰い部大ちゃん@三ノ宮(兵庫)】

鮨大立ち喰い部大ちゃん@三ノ宮(神戸】
■ランチ10貫(960円)
鮨大立ち喰い部大ちゃん⑧













ヴァントシルムのデビュー戦を見と届けた後は
三ノ宮へ引き返しました。


翌24日はレッドアリオンが阪神Cに出走するので、

1泊2日阪神競馬場2ラウンド

を画策していましたが、クリスマス時期に家族と
過ごさず、外泊するとあらぬ疑いをかけられる
恐れがあるため、泣く泣く自重。。苦笑


三ノ宮で残念会をしてから帰ろうかと。。

この日は寿司の気分。
ヴァントシルムが新馬勝ちしたら高級店に行こうかと
思っていたのですが、残念ながら惨敗、単勝馬券も
紙くずとなったので、大衆店に。。苦笑


お伺いしたのはコチラ「鮨大立ち飲み部大ちゃん」。
鮨大立ち喰い部大ちゃん⑩
電車高架下の雑然とした飲食店街の一角にあるお店。
このカオスで退廃的な立地、大好きです。。笑


が、14時過ぎにも関わらず、カウンターは一杯。。
残念ながらテーブル席通されます。。


まずは生ビール(380円)で乾杯!
鮨大立ち喰い部大ちゃん①


1貫毎の金額が明示された明朗家計店。
鮨大立ち喰い部大ちゃん⑨
ツマミにもできると言うので、おススメをお聞きして
まずは刺身を頂きました。


ハマチ・カンパチ(100円)、タコ・シマアジ(150円)。
鮨大立ち喰い部大ちゃん②

鮨大立ち喰い部大ちゃん③
ネタはちょっと薄め。それぞれ2枚づつ供されます。
鮮度はそれなり。岡山で言うと、寿司栄">寿司さんくらいな感じ。
タコとカンパチは旨かったです。


カウンターでなく、他にツマミがあるか分からなかった
ので、握りを食べる事に。


単品でも頼めますが、ランチ握りをオーダーしました。
ランチ10貫(960円)。
鮨大立ち喰い部大ちゃん④

鮨大立ち喰い部大ちゃん⑥
結構なボリュームです。
特に、ヒラメとタイはこの料金としてはかなり旨い。
身も刺身より厚く切られたおり、食べ応えも十分。


これにアラ汁まで付いてきます。
鮨大立ち喰い部大ちゃん⑤
お椀も大きく、アラというより身がかなり多い。

お昼だったかもしれませんが、変に一杯飲むよりも、
握りを楽しんだ方が良いお店かと思います。


しかも、現在、開店1周年を記念して食べ飲み放題を
やっているとか!!
鮨大立ち喰い部大ちゃん⑦


平日限定ながら食べ飲み放題4000円!!!


このネタで食べ飲み放題で4000円は破格かと。。
300円のネタを10貫食べるだけで3000円ですからね~。
いやー、これは行ってみたい!!笑
うん、良いお店だと思います。神戸にお寄りの際は
ぜひお試しください。。


さーて、ここらで締めて次のお店を目指しましょうか♪










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1109-42073e78
該当の記事は見つかりませんでした。