here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ヴァントシルム

今年ラストウィークにデビュー、も。。 【ヴァントシルム近況】

現2歳馬には2頭出資していますが、その内の1頭、
ヴァントシルム号が本日デビュー!!


口取りが当選したら現地に行こうと思っていたら
見事当選!!という事で、約3ヵ月ぶりに阪神まで
遠征してきました!!


パドックで見るヴァントシルムは落ち着いています。。
というか、かなりおっとりのんびりと。。苦笑
ヴァントシルム2016⑤
うーん、口取りがあると荷物にならないようコンデジ
だけで頑張るのですが、やはり画質は悪い。。

隣にいた若い女性が一眼レフでパシャパシャっと
連射で撮っていたのが羨ましかった。。

今度はミラーレス、持って行こう、うん、絶対。苦笑


さて、周回を重ねるにつれ、当初は13倍くらいだった
オッズも徐々に下落し、20倍オーバーに。。
阪神競馬場20161223②
テンション下がります。。


レース前、ゲン担ぎにカツを食べたのですが。。
阪神競馬場20161223①




さて、本馬場入場。
ヴァントシルム2016⑥
雰囲気は悪くないように感じたのですが。。




さて、レース。
スタートはもさっと。最後方からのレースになります。。
その後も行き脚がつかず、鞍上は終始追っ付け放し。。
超スローペースながら追走にいっぱいいっぱい。

この辺りでは正直、最悪の結果も覚悟しました。。苦笑

その後、内に進路を変え、いざ直線へ!
追い出されるとそこそこ良い脚を見せ、5着争いで入線。
結果7着でしたが、能力の一端は見せてくれました。





終始追い通しだったのに、最後までよく伸びたように。
スタミナはかなりのものがありそう。

センス抜群の天才肌といったタイプではなく、まだまだ、
時間は掛かりそうですが、勝ち上がれば、長距離路線で
長く楽しめそう。

個人的には、半兄同様、ダービー、そして菊花賞への
出走を信じています。一歩づつで良いので、少しずつ
前進して行って欲しいと思います。



まずはデビュー、お疲れ様でした。
今後の活躍を期待しています!!












※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1108-eabe3398
該当の記事は見つかりませんでした。