here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

香港マイルは無念の9着も、自ら勝ちに行く正攻法で見せ場十分、よく頑張った!! 【ネオリアリズム近況】

マイルCS3着後、何と香港マイルに矛先を向けた
ネオリアリズム


自身初のG1制覇、堀厩舎の海外同一G1二連覇、
日本調教馬により史上初の海外G1制覇といった
数々の偉業に向け、挑んだレースは!!???


ネオリアリズム2016⑦


さてスタート。そんなにゲートは速くないものの、
二の脚速くスッと先団に取り付きます。その後、
2番手まで押し上げ、前半1000mが58秒前後と
いう早いラップで番手を追走します。。

そして勝負の直線!!
逃げ馬を早めに捕らえにかかると、いったんは
先頭に踊り出ます!!!

このまま突き抜けるのか!!???

「行けー!行けー!!行けー!!!○※×△!!!」

と声にならない声で絶叫しながら応援していたの
ですが、その後、殺到した差し馬勢に飲み込まれ、
結果9着に敗退。。





残念ながらG1初制覇は夢と終わりました。。


ただ、けして適距離ではないマイル戦、それも、
初の海外挑戦にも関わらず、番手追走から、
自ら動いていき、勝ちに行く強い競馬内容で、
勝ち馬からコンマ5秒差。。

見せ場十分で、一瞬、夢を見ました。。

展開次第では違う結果もあったと思っています。。





これで、今シーズンは終了になりますが、今年は
重賞制覇(それもG1馬が多数いるスーパーG2で、
あのモーリスを破る大金星)、そして初G1挑戦にて
3着に好走、さらに国際G1出走と、想像を遥かに
上回る成長を遂げてくえました。。


ただ、ここがこの馬の底だとは思っていません!

来年は、今年を遥かに上回る成長度・充実ぶりを
見せてくれ、G1の頂まで駆け上がってくれると
信じています!!


まずは、今年の激戦の疲れを癒し、来年に向けて
英気を養って欲しいですね。。





香港マイルは本当にお疲れ様でした!!

そして、夢をありがとう!!!













※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村




2 Comments

tamaki.h says...""
濱田屋さん、今晩は。

そうですね、本当によく頑張ってくれたと思います。。

来年、香港に行く時は、日本でのG1ホルダーとして、、
となっていることを期待しています!!

あ、現地、行かれたんですね。
う、羨ましい。。。笑
2016.12.16 00:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
濱田屋 says...""
こんばんは。
ネオリアリズム、頑張りました。

来年も香港に行くでしょう。

勝ちに!!

観戦記、下書きまでは終わっているのですが、まだ写真整理に時間がかかりそうです。
2016.12.14 21:21 | URL | #YowB97Mg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1104-8f51c325
該当の記事は見つかりませんでした。