here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

野菜たっぷりの優しい味わい。。 【8番らーめん@総社(岡山)】

【8番らーめん@総社(岡山)】
■野菜らーめん・味噌(560円)
8番らーめん⑤











先日、スマホを買い替えました。
6から、iPhone7に。
iPhon7.jpg
約2年振りに買い替えましたが、メールなどの設定を
やり直したり、アプリを入れ直したり、アイコンを整理
したりと色々調整に時間が掛りました。。はあ。。
これがあるので、PCやスマホの買い替えは嫌い。苦笑











さて、先日、総社に行った際、ラーメンでも食べて
帰ろうかなと思い、歩いていると目にしたのが
コチラ「8番らーめん」さん。
8番らーめん⑥
北陸ではご老人から子どもまで愛される人気店との
事ですが、お伺いしたのは初めて。


まあ、仕事帰りだし、ビールを頼みますかね。。笑
■生ビール(530円)
8番らーめん①
これがないと仕事が終わった気がしない!!苦笑


つまみは、、、
■8番餃子(240円)
8番らーめん②
ラーメン屋さんで餃子を食べながらビールを飲みつつ
ラーメンを待つ。。オッサンの定番コースですが、やはり
止められません。。苦笑


続いて、トッピングメニューのチャーシューをツマミに
してもらいました。(感謝)
■チャーシュー(210円)
8番らーめん③
餃子と並び、ラーメン屋さんで一杯飲む際、ついつい
注文してしまうのがチャーシュー。。苦笑


上記をツマミ筒、生ビールを2杯ほど飲み、締めの
ラーメンを頼みました。
■野菜らーめん・味噌(562円)
8番らーめん④
キャベツやもやしがどっさり入った野菜らーめんが
名物との事でそちらをオーダー。味は味噌・塩・醤油・
とんこつ・バター風味から選べます。ホールの女性に
お勧めをお聞きしたら「味噌です♪」と可愛らしく
お答え頂いたので味噌味に。笑

麺は太めの縮れ麺。
8番らーめん⑤
スープは脂っぽさのないあっさりした味噌味。野菜の
甘みがプラスされたかなり優しい味わい。野菜も多く、
とてもヘルシーな気分になります。。笑


コテコテのギトギトのヘヴィーなラーメンを期待すると
ちょっと物足りないかと思いますが、ご年配の方や
子どもと一緒に行くならコチラのようなラーメンが良い
かな、と。


今度は家族とお伺いしたいですね。

ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
岡山は街道沿いで何店舗か見かけますが、
香川にはないんですね。

まあ、香川はラーメンよりうどんですからね!

、、、基本、食事にはお酒がないとダメなので。。苦笑

海外だと、仕事中のランチでもビール飲んでるじゃないですか。
憧れます。。苦笑
2016.12.20 22:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
香川にはないですけど、水島で食べたことあります!
ひみつのケンミンshowにも出ていましたね~

たまに食べたくなる優しい味なのを思い出しました。
水島でも老夫婦や小さいお子さんも来ていて
年齢層が幅広いですね~。
・・・・・ってこういう店でも、やっぱ飲むのですね(笑)
2016.12.20 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1103-9853db31
該当の記事は見つかりませんでした。