here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

路地裏名店録2016 【御馳喜々@磨屋町(岡山)】

御馳喜々@磨屋町(岡山)】
■海老の掻揚げ
御馳喜々⑧












先日、旧友たちと忘年会をしました。
年末になるとお互い、忙しいので、12月頭に。
うーん、いよいよ忘年会シーズン到来ですね。。


そんな忘年会で利用したのがコチラ御馳喜々さん。
御馳喜々⑩
磨屋町の暗い路地裏にたたずむお店。
焼肉ひだやさんの2号店が隣にあります。。


料理は、お任せでドリンクは都度オーダーする、
といった形式でスタート♪


まずは乾杯!今年もお疲れ様でした~。。笑
■生ビール+お通し
御馳喜々①
生ビールはジョッキではなくタンブラーで供され、
かなり上品な量。。


■お造り
御馳喜々②
まぐろ、鯛、イカの3点盛り。鮮度はまずまずで、
鯛はなかなか美味しかったです。


■レンコンの巾着
御馳喜々③
すりおろされたレンコンが巾着の中に詰まっており、
フワフワの食感。餡かけも出汁が上品。


■焼鳥(もも)
御馳喜々④
うん、普通に旨いです。


■秋刀魚の甘露煮
御馳喜々⑤
ちょっと甘目かなあ。。
個人的に秋刀魚はやっぱり塩焼きがすき。。苦笑


■真子
御馳喜々⑥
真子、旨いですね。関東にいた時は目にしなかった
ですが、瀬戸内では居酒屋でよく見かけます。
うん、お酒が進む。。笑


■ローストビーフ
御馳喜々⑦
ソースはブルーベリー。(だったかな。。苦笑)


■海老の掻揚げ
御馳喜々⑧
サクサクで旨い!!


■鯛めし
御馳喜々⑨
この日は5人でお伺いしたのですが、大きな土鍋に
鯛がどーんと乗って炊きあげられます。
おこげが旨い!!



以上にデザート、お酒をそこそこ飲んで一人約5000円。

通常の居酒屋より値段は高めですが、料理はそれなりに
美味しく、客層も上品で落ち着いた雰囲気。

個室も多いので、接待とかでも使えるお店かと思います。






さて、旧友との忘年会。久しぶりに再会したのですが、
引っ越してたり、転職してたり、ご懐妊してたりと、
1年強会ってないと色々状況が変わっていてビックリ。。

ただ、久しぶりに会っても違和感はなく、話題が尽きない
楽しい宴会になりました。


ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

そうです、一軒家風のお店です。

結婚された後に、男女の異文化交流会ですか??
羨ましいですね~。笑

僕はこっちにきてからめっきりそういった
楽しい会にはご無沙汰です。。苦笑
2016.12.16 23:38 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
今回は友人が予約してくれたお店なので、
僕が大好きな鄙びた大衆酒場ではなく、
ちょっと落ち着いたお店でした。。笑

まあ、お祝いも兼ねていたのでたまには
こういうお店も良いかと。。

今回、お酒は控えめに飲んだのでこの金額
でしたが、しっかり飲もうとすると、もう少し
掛かりそうな感じでした。
2016.12.16 23:28 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
ビルの谷間にある古びた二階建ての家みたいな店ですかね?

そこだったら、10年少々前に何度か伺ったことがあります

結婚してから岡山に来たんだけど、、、男子と女子で飲み食いするやつだったかなぁ? (笑)
2016.12.16 23:27 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
なんだか今回は敷居の高そうな店ですね・・・
いつもの昭和の雰囲気があるような店では
ないので、お値段があれかと思いきや
良心的な感じで、よさそうです(笑)

たまにはいいですね!
2016.12.16 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1101-ba9ad132
該当の記事は見つかりませんでした。