fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2016 【もりの屋@岡山】

もりの屋@岡山】
■ほろ酔いセット(1000円くらい)
もりの屋②











ブログのテンプレートを変えて約1カ月半。

テンプレートが変わるとアクセス解析もリセットされる
みたいで。。まあ、アクセス数を稼ぐ事が目的では
ないのですが、どのような記事が読まれているかは
ちょっと興味があり。。

11月の検索キーワードを調べてみると、、、

検索キーワード上位はやはり競馬関連が多数で、

・ネオリアリズム
・フェアリーバラード15
・ヴァントシルム


がトップ3。
中でもネオリアリズムに関する検索が圧倒的!!
やはり香港マイル挑戦がかなり注目されているみたい。。
(内心、嬉しい。。苦笑)


一方、当ブログのもう一本の柱、グルメ関連はというと、
岡山関連で言えば、、

・スパゲッツダンディ
・レオーネ
・倅B食


が上位。特にダンディさんの検索数は多く、何かメディアで
でも取り上げられたのでしょうか。。そして、これらに次いで
検索されているのが「岡山 昼飲み」。。

僕と同様、岡山で昼酒の飲めるお店を求めている
同士は多そう!!僕も岡山で昼酒を飲めるお店を
もっと探して行きたいと思います。。笑










さて、そんな昼酒を飲めるお店を求めて、今回
お伺いしたのはコチラもりの屋さん。
もりの屋⑤
仙台の利久、東京のねぎしと同じ業態のお店。
岡山駅サンフェスタの一角にあり、11:00~22:30まで
通し営業の昼からビールの飲めるお店。笑


牛タン焼き、麦とろご飯、テールスープがセットになった
定食がメインで、他に一品料理もありますが、この日は
ちょい飲みセットを選択。。
■ほろ酔いセットB(1000円くらい)
もりの屋①
料理にアルコール1杯がセットになっています。


迷ううことなく生ビールを選択。
もりの屋⑥
昼酒は、キクーーーーーー!!!


料理は、牛タンすじ煮込みに枝豆に、、
もりの屋④


牛タンが4枚ほど。。
もりの屋③


厚さはなく薄いですが、焼き立ては柔らかくジューシー。
立地、食材がら、どうしても割高感はありますが、まあ、
昼から飲めるお店は希少ですし、通し営業はありがたい。

また、昼酒難民になった際はお伺いしたいと思います。

ご馳走様でしたーーーー!!!













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2 Comments

tamaki.h says...""
今晩は。

僕も夜に皆様のブログを見ることが多いのですが、
やはり、食べたくなりますよね。。苦笑

僕は基本、通勤・移動は電車なので、昼から
一杯やりたい衝動に駆られることもしばしばです。。
2016.12.10 21:08 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
この時間に見てしまうと・・・・
見たものが欲しくなるのが、人の心理・・・
飯テロですね・・・(泣)

昼間からほろ酔いセットが出てくる店って・・・
車通勤じゃなかったら、やばいっすね(笑)
2016.12.08 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1097-859f7f7e
該当の記事は見つかりませんでした。