here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

人気焼き鳥屋さんの2号店。 【ちょっ蔵@伊福(岡山)】

【ちょっ蔵@伊福(岡山)】
■湯どうふ(300円)
ちょっ蔵⑦











先日、帰宅後、ダイニングテーブルに座って夕食を
食べようとすると、1枚の紙が。

何かと思ってみると、息子のテストでした。

どうやら100点をとったのを自慢したいらしく、わざと
目につくトコに置いたのでしょう。。

褒めると図に乗るので、翌朝、「テストの字汚いな」
とだけ伝えました。。苦笑











さて、先日、用があって総合グランドに。
その帰り、一軒の焼き鳥屋さんを発見。。

軽く飲んで帰ろうかとお伺いしたのがコチラ
「ちょっ蔵(伊福店)」さん。
ちょっ蔵⑧
津島モール近くにある人気焼き鳥屋「ちょっ蔵」さんの
2号店ができたみたい。前もココは別の焼き鳥屋さん
だったような。。


まずはビールで乾杯♪
■瓶ビール中瓶(500円くらい)
ちょっ蔵②
木枯らし吹く季節になってもやっぱりキンキンに
冷えたビールは旨いですね!!


メニューを見ているとお通しが出てきます。
■お通し(200円くらい)
ちょっ蔵①
この日はハムカツでした。結構大きなサイズでこれで
200円はお得かと。。


串モノは100円~150円くらい。
■レバー
ちょっ蔵③
中はレアでねっとりとした食感。タレで供されますが
やっぱりレアなレバーは旨い。


■豚バラしそ巻き
ちょっ蔵④
これはかなり小さかった。。これで150円はちょっと
割高感があります。。


■むねとハツ
ちょっ蔵⑤
この2本はデフォで塩。ハツが旨かったです。


■湯どうふ(300円)
ちょっ蔵⑥
わりと大きな器で、カツオ出汁に浸った豆腐も多め。
熱々をポン酢に付けて頂きますが、やっぱり湯豆腐
はいつ食べても旨いですね~。


以上にレモンハイを1杯追加し、締めて2000円弱。
18時過ぎの店内は、地元の方と思しきご夫妻と、
年配のお一人様がお二方。年齢層はちょっと高め。

その為、店内はガヤガヤしておらず、一人でもゆっくりと
お酒を楽しむことができます。


割と近所にありますし、また近くに行った際はお伺い
したいと思います。


ご馳走様でしたーーー。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

どうしてもこの季節は忘年会が多く、暴飲暴食で
胃が疲れがち。。そんな時、湯豆腐は胃に優しくて
ありがたいですね。。

ただ、夜になると、揚げ物や焼肉などガッツリした
ものが旨そうに見えてしまいます。。苦笑
2016.12.04 18:55 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
年のせいなのでしょうか・・・???
今まで湯豆腐とかには興味無かったのですけど、
こうやっておいしそうな一品物を見ると
食べたいと思ってきます・・・。
こうれからの時期、外食が増えるので
こういうのが胃にも優しくいいですね(笑)

ハツもうまそう・・・(笑)
2016.12.04 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1096-3f471b20
該当の記事は見つかりませんでした。