here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2016. 【みらく@瓦町(香川)】

みらく@瓦町(香川)】
■きも玉(620円)
みらく⑦















先日、高松へ休日出勤。。


奇しくもこの日は勤労感謝の日。。







「勤労感謝」って何ですか??泣







さて、そんな休日出勤の帰り、同行者とお伺いしたのが
コチラみらくさん。
みらく④
時間は15時過ぎ。
勤労感謝の日なんだから昼酒でも良いだろう。。苦笑


まずはビールで乾杯♪
■瓶ビール(550円)
みらく⑧


お好み焼きの前にツマミを何品か。
■親どりとニンニク芽炒め(680円)
みらく①
親鳥の噛み応えある食感にニンニクの芽の風味が
ビールにピッタリ。


■ゲソバター焼き(480円)
みらく⑤
ゲソはかなり柔らかい。バターの風味が良く、これも
ビールが進む。。笑


喉を潤したところで、そろそろ焼きますか♪

お店は中途半端な時間ながら結構混んでいます。
名物大女将から「忙しいから自分で焼ける?」と問われ
「ハイ」と即答。。

いや、焼肉もお好み焼きも自分で焼いて食べる方が
断然好きなんでね!!料理好きだし。。笑

お好み焼きメニューから選んだのは、、、


■もつ玉(620円)
みらく⑥
もつ玉ももつとは砂ずり。
さて、よーーーくかき混ぜますか!!笑


■きも玉(620円)
みらく⑨
きも玉はレバー入り。色で新鮮さが窺い知れます。
さっそく、じゅーーーと焼いていきます!!



焼く事、十数分、出来上がり♪
みらく②


砂ずりはコリコリ、レバーは臭みもなく旨み十分。
生地もフワフワで旨いいいいい!!



お客さんの年齢層は結構高めで、一見、
ご夫婦、初老のお友達同士といった面々。
地元の方に愛されているお店みたい。



個人的には、ツマミ類も自分で焼けて食べれる
お好み焼き屋さんが好き。そりゃ、お店の方に
焼いてもらった方が旨いと思いますが、ただ
食べるだけでなく、自分で焼いて食べるという
過程も味の内だと思うので。。笑


この日の飲みすぎました。。
みらく③


ま、勤労感謝の日なんでいいでしょ。。苦笑













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1092-0d2e8cb6
該当の記事は見つかりませんでした。