here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

初G1挑戦は見せ場十分ながら無念の3着まで。。 【ネオリアリズム】

ネオリアリズム初G1挑戦の舞台はマイルCS


G1初挑戦は、初距離・初コースと厳しい条件ながら
前走の札幌記念の快勝等、この馬のポテンシャルを
信じているので、勝ち負けまで期待しつつレースを
観戦しました!!


…、口取り外れたので残念ながら自宅からですが。。














さて、レース。
五分にスタートを切ると、当初の予想通りに逃げを図る
ミッキーアイルを追走し、道中は番手からのレースに。
淀みなくレースは流れ、勝負所の4角では押していき、
逃げるミッキーを猛追します!!そして直線へ!!!
馬体を併せに行き、ミッキーを捉える勢い!!!
この時点で後続との差はかなりあり、こりゃ、逃げた
ミッキーを競り落とし、勝つか!??とかなり興奮!!


近所迷惑を顧みず、


「差せー!差せーー!!差せぇええええ!!!」


と大絶叫。。苦笑



結果は3着まで。。

初G1・初距離・初コースながら、番手から早目に
先頭に並びかける横綱相撲を見せてくれ、結果
3着に入線。

勝ったミッキーアイルの大斜行があり、この馬を含む
数頭に影響が出たかなり後味の悪いレースになった
ものの、この馬は本当によく頑張ってくれたと思います。


ネオリアリズム2016⑨


一応、香港に登録していますが、個人的には、香港は
スキップし年内は休養・春先から始動し、新設される
大阪杯の初代王者を目指して欲しい所。。


まだまだ馬体は若いし、持てるポテンシャルはこんな
もんじゃないはず!!


G1級の器だと信じていますよ!!笑















※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
濱田屋さん、今晩は。

競馬ファン以外が「させ」と聞いたら「刺せ」と
思いますよね。。苦笑 

自重したいと思いますが、、、もし、香港マイルに
参戦した際は、、、、

マイルCS以上に絶叫しそうです。。苦笑
2016.11.23 22:56 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
濱田屋 says..."惜しかった!!"
近所迷惑ですねぇ。
ご近所の方は隣から『刺せ!刺せ!刺せ!』と聞こえたと通報されますよ(爆)。

GⅠ級の器です。
来年にはGⅠ馬になってくれると楽しみにしておきます!
2016.11.22 23:03 | URL | #YowB97Mg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1091-e53b6c4e
該当の記事は見つかりませんでした。