here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

高松城址跡公園に行ってきた! 【サイゼリヤ@野田(岡山)】

【サイゼリヤ@野田】
■エスカルゴのオーブン焼き(399円)
サイゼリヤ⑤














息子はなぜか日本刀や武将、お城が好きな歴男。笑

今まで、長船刀剣博物館や、岡山城、古墳などには
連れて行っているのですが、いままで未訪だったこちら
「高松城址跡」に行ってきました。
高松城址跡①


戦国史に名高い「高松城の水攻め」、そして世にいう
「中国大返し」の舞台となった場所ですが、現在は、
その名残もなくただの公園になっていました。。
高松城址跡③


個人的にはこのほうが「兵どもが夢のあと」という印象を
受けるのですが、息子は物足りないみたいでした。。苦笑











さて、その帰り、家族でご飯を食べにお伺いしたのが
コチラ「サイゼリヤ」さん。
サイゼリヤ⑨


■生ビール(399円)で乾杯!!
サイゼリヤ①


せっかくなのでフルコースで行きますかね。笑
まずは、アンティパストを。。


■キャベツとアンチョビのソテー(199円)
サイゼリヤ③
冷菜も良いですが、個人的には温菜が好き。
アンチョビの風味が良い感じ。


■真イカのパプリカソース(199円)
サイゼリヤ⑦
イカは癖がなくどんな料理にもよく合います。
もちろん、ビールにも。。笑


■エスカルゴのオーブン焼き(399円)
サイゼリヤ④
子どもの頃憧れだったエスカルゴがワンコインで!
偶に作るのですが、エスカルゴバターは旨い!!


続いてプリモ。


■ミラノ風ドリア(299円)
サイゼリヤ⑥
サイゼリヤと言えばこのミラノ風ドリア。
これで299円は素晴らしい。。

パスタも食べたのですが獲り忘れ。。苦笑


そしてセコンドへ。


■若鶏のグリル(ディアボロ風)(499円)
サイゼリヤ②
ジューシーで旨い。
やっぱりチキン、好きだなあ。。笑


■イタリアンハンバーグ(499円)
サイゼリヤ⑧
ハンバーグの上にとろ~りとしたチーズが旨い。
子ども達にも好評。


上記に、サラダ、パスタ、パン、ドリンクバー、ワインを
何杯か追加し、しめて6000円ちょい。


学生だった20年ほど前、居酒屋使いでよくお世話に
なりました。この金額でこれだけの料理が食べれれば
納得です。。




気が付けば、今月も1カ月ほど。。
また一つ歳を取るのか。。
高松城址跡②

年々、1年が過ぎるのが速くなっている気がします。。












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

エスカルゴ、安いですよね~。
僕が子どもの頃はファミレスで食べられる食材では
なかったので適正金額は分からないのですが。。苦笑

食感としては、多少ネチャっとした貝でした。
食材の味はあまり感じなかった。。

まあ、エスカルゴバターで味付けすれば大体の貝類は
旨くなると思われます。。笑
2016.11.30 23:55 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
エスカルゴ、めっちゃ安いですね~!
食べたことないので、気になります・・・・
貝類系の味なんですか?味というより
食感でしょうか?

カタツムリは触れないですけど、
食べたい・・・(笑)
2016.11.28 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1090-4c515fec
該当の記事は見つかりませんでした。