here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

コンプリート!! 【麺屋咲@西川緑道公園(岡山)】

【麺屋咲@西川緑道公園】
■さきかくらーめん(850円)

麺屋咲2016⑥



















岡山で深夜に一番利用しているラーメン屋さんと
断言できるのがコチラ「麺屋 咲」さん。

麺屋咲①


岡山駅近辺では、24時以降食事できるお店が
かなり少ない中、25時まで営業されている非常に
ありがた~いお店。。


そんなお店のラーメンを、、、
コンプリートしました!!!笑

過去に食べたラーメン集をお楽しみください。。苦笑










■さきぶたラーメン(650円)
麺屋咲③
初めてこのお店で食べたラーメン。よく炊かれた豚骨臭が
心地よい一杯。食べたのは数年前。。苦笑


■とんこつブラック(750円)
麺屋咲2016⑨
デフォの豚骨スープに焦しニンニクが入った一杯。
ちょっと脂っぽいかな。。


■豚骨火山(750円)
麺屋咲④
好みに応じて辛さを変えてれ、超激辛・超超激辛・大噴火の
3段階が料金無料。。が、その上があるみたいです。。苦笑


■磯(750円)
麺屋咲2016②
デフォのさきぶたらーめんに魚粉が加わった一杯。
所謂、魚介豚骨味。一番食べやすいかも。。


■さきかくらーめん(850円)
麺屋咲2016⑤
甘くほろほろに似た大ぶりの豚角煮が、何と2枚も
トッピングされた一杯。食べ盛りにはピッタリですが
深夜ラーメンとしては重い。。苦笑



どれも、豚骨臭はそれなりにあり、かつオイリーな
ラーメンなのでちょっと好みが分かれるかもしれま
せんが、個人的には好きなラーメン屋さん。






というのも、こちらは1品料理も充実しており、特に
鶏料理が旨い。


■若鳥から揚げハーフ(300円)
麺屋咲2016①


■混合(500円)
麺屋咲2016⑧


■若鳥(500円)
麺屋咲2016⑩


■若鳥黒胡椒焼き(680円)
麺屋咲2016③


などなど。


思わずビールが進みます!!
麺屋咲2016⑦












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



2 Comments

tamaki.h says...""
2軒目でいくときはラーメンだけですが、
このお店だけの時は、一品料理を食べつつ
ビールを飲み、最後にラーメンで〆る、
といった感じが多いです。

ついつい、食べ過ぎ、飲みすぎちゃいます。。苦笑
2016.11.19 01:17 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
・・・・ラーメン食べて、あの小皿達もですか・・??
すげ~・・・でも、うらやましい・・・。

混合が美味しそうですね~・・・・。
この記事見ながらビールが飲めそうです(笑)
2016.11.18 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1088-580c6254
該当の記事は見つかりませんでした。