here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

RSK感謝祭に行ってきた。 【ろばた焼二番@総社】

スーパーガジラを見たい!!

RSK感謝祭②

という息子のリクエストに応え、行ってきたのが
RSK感謝祭なるイベント。。

RSK感謝祭①
岡高ローカルTV局、山陽放送さん主催のイベントです。
「VOICE愛」でおなじみの宮武・田中アナの姿も。

スーパーガジラ以外にも働く車が多数集合していたので
子ども達は楽しかった模様。
RSK感謝祭④

そしてこのイベントの目玉はAKBのライブ!!
RSK感謝祭③
ファンの方が凄かったです。。苦笑





















先日、総社での仕事帰り、一杯飲んで帰ろうかと
お伺いしたのがコチラ「ろばた焼二番」さん。
ろばた焼き二番①
やきとり一番さんの隣にあるお店。

まずは瓶ビールで乾杯!
ろばた焼二番②
店内はコの字のカウンターをメインに、テーブル席、
座敷席がありなかなか大きい。。カウンター内で、
大将が料理をろばた焼きし、供されるスタイル。


まずは冷奴で。
ろばた焼二番③

続いてイシモチの唐揚げ
ろばた焼二番④

タコの炙りなどを。。
ろばた焼二番⑤


やきとり一番さんと同族経営?のお店みたいですが
こちらのほうが空いてます。一番さん同様、メニューに
金額表示はありませんが、かなり安い金額設定かと
思います。


昨今、ローカルエリアにもチェーン店の出店が目立ち
ますが、やはりその土地ならではの個人経営のお店が
個人的には好きです。


コチラのお店も、末永く続けていって欲しいですね!


ご馳走様でしたーーー。
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。。

AKBファンの方の熱量、凄いですねーーー。
このパワーというかベクトルを僕も見習いたいと思います。。

あ、タコ、旨かったです!!笑
2016.11.13 22:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
エスエスさん今晩は。

こんなブログでよければいくらでもリンクしてください。。苦笑

今後ともよろしくお願いいたします。。
2016.11.13 22:22 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
おお~これはこれは・・・・
また、美味しそうな・・・AKB・・・(そっちかい!笑)
すごいですよね、ファンの方達・・・・想像がつきます・・・

炉端焼き・・・いい響きです・・・・

タコがうまそう~(笑)



2016.11.10 21:06 | URL | #- [edit]
エスエス says..."リンクさせて頂きたいです。"
tamaki.hさん、いつも美味しい記事ありがとうございます。
エスエスと申します。

リンクに追加ボタンをポチっと押させて頂きました。
図々しい男ですがお許し下さい。

これからも宜しくお願いいたします。    エスエス
2016.11.10 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1085-84a92d81
該当の記事は見つかりませんでした。