here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

フランケル産駒ワイルドココ15は瞬殺・完売!!  【西崎食堂@備前三門(岡山)】

昨日、フランケル産駒の活躍と、ロードTOで募集
されているフランケル産駒ワイルドココ15の記事を
アップしましたが、

本日、ロードTOの公式HPを見ると、、、


完売御礼!!!


やはり皆さん、考えることは一緒ですね。。笑















先日、おかやまミルクフェアなるものに行きました。
場所は南区浦安総合公園

ミルクフェア2016①
天候も良く、多くの家族連れがいました。

イベントはこんな感じ。
ミルクフェア2016③
かなりこじんまりした感じ。。苦笑

トラクターの試乗体験。
ミルクフェア2016②

あと、バター作り体験に参加しました。
どうやって作るのかと思っていたのですが、これが簡単。。

なんと、、、

振るだけ!!!!

生クリームが入った小瓶を振り続けると、徐々に固まり、
水分と固形物に分かれます。水分を除くと、、、
無塩バターの出来上がり♪
ミルクフェア2016④
本当に簡単ながら、優しい味わい。
今度、家でもやってみようと思います。。笑



















さて、先日、知人と夕方から飲むことに。

が、家の近くで15時過ぎから空いている居酒屋さんは
残念ながら皆無。。苦笑


そんな際に利用したのが「西崎食堂」さん。
まずは缶ビールで乾杯♪
西崎食堂②
串家物語で有名なフジオフードシステムさんが全国
展開するまいどおおきに食堂のひとつです。

入店するとカウンターに、作り置きのおかずが数多く
並び、それらを好きなだけチョイスしレジで支払う
セルフシステム。

この日は、卵焼きや、
西崎食堂⑦

揚げ出し豆腐
西崎食堂⑥

チキン南蛮
西崎食堂⑤

スパサラ
西崎食堂④

鯖の塩焼きなどをチョイス。
西崎食堂③


基本は作り置きのおかずをレンジで温めますが、
玉子焼きや焼き魚などは焼き立てが運ばれます。

一品も100~300円くらいがボリュームゾーンなので
安いおかずを色々と選んで楽しめますね。


お店は近所のご家族やタクシーの運転手など、
おかず数品とご飯、味噌汁のお好みの定食を
作って食べている方がほとんどで、我々みたいに
居酒屋使いしている方は皆無でした。。苦笑


こういうショーケースからおかずを選ぶお店は
結構好きなので、また今度、ぜひ利用したいと
思います。。


お店を出る頃はすっかり夜でした。。苦笑
西崎食堂①














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は。。

いや、僕が記事を書いた時点では150口くらいは
あったのですが、その後、HPを見るとすでに完売。。

やはり、産駒の活躍はこれ以上ない販促ですよね。。笑

ワイルドココ15が牡馬だったら、僕もポチッと行って
いたかな。。苦笑
2016.11.13 22:31 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
tamaki.hさん、こんにちは♪
ミスエルテの活躍後、フランケル産駒はロードに残ってるし~っと様子見していたのにw
瞬殺には驚きました!!!
まぁ、あっちのフランケルが走ったからといって、こっちのフランケルも走るとは限りませんからね。
…そういうことにしておきます(苦笑)
2016.11.11 16:11 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

確かに、バター作り体験の際も、乳脂肪の高い
生クリームじゃないと作れないと言っていました。。

動物性で乳脂肪率が35~40%くらいある生クリームは
あまり売ってないですからねえ。。苦笑
2016.11.09 23:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
市販されている牛乳は、バターやチーズの成分を使ったあとの

”乳脂肪分” がほとんどないから難しいと思います


振ってバターができる牛乳は、いわゆる 生乳

そうです、搾りたての牛乳の特権だったと思います
2016.11.09 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1084-72e3c11e
該当の記事は見つかりませんでした。