here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【一利喜@袋町(広島)】

先日、広島へ出張。

しかし、この日はカープ優勝パレードの日!!

広島出張②

街は赤一色。
老若男女、お年寄りから小さい子どもまで数多くの
方が沿道で声援を送っていました。

広島出張①

正直、かなり羨ましかった。。
来年こそ、我らがベイスターズも優勝を!!!
















そんな出張帰り。

同行者と一杯飲んで帰ろうかと。。
お伺いしたのはコチラ「一利喜」さん。
一利喜①
アーケード街の多少南側にある居酒屋さん。
やきとんとやきとりがメインみたいです。


まずは生ビール(299円)で乾杯。
一利喜②
中ジョッキでこの値段は安い!!
と思ったのですが、ジョッキはかなり小さ目。。苦笑
とりあえず手作りポテトサラダ(300円)を注文。


続いてメンチカツ(298円?)。
一利喜⑤


焼き物は、名物のやきとん(90円~)と、
一利喜③


やきとり5本セット(590円)などを。。
一利喜④


やきとりはぷりぷりジューシーで旨い。
やきとんは、、、ちょっと焼きすぎかな。。苦笑


料理も飲み物もかなりの低価格ですが、量は総じて
少なく、結構飲み食いしたのでそれなりの金額になり
ましたが、気軽に1杯飲むには便利なお店かと。。


ご馳走様でした。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

薄くはなかったですが、ジョッキはかなり小さ目でした。。苦笑

串も小ぶりで、、、。。

お酒か食べ物か、どちらかもう少し量があるとさらに流行る
お店だと思います。。
2016.11.09 00:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
確かに、生ビール安い!
薄くはなかったですか?(笑)

メンチカツ美味しそうですね~!
また銀の皿が、食欲をそそるんですよね~(笑)
2016.11.08 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1083-5fa06bbd
該当の記事は見つかりませんでした。