here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【一本松@福島(大阪)】

昨日の出張中の事。

移動中にポケGOをしていたのですが、なぜか、
ゴース、ゴーストそしてまだゲットしていなかった
ゲンガーが大量発生。。苦笑


出張先がたまたまそうだったのかな、と思って
いたのですが、夜、岡山に戻ってからも、、、
ゴーストに囲まれる!!苦笑
ポケGO2016①


何でなのか、不思議だったのですが、街中の
様子を見て気づいたのですが、、


これはハロウィン祭りか!!??


こういった遊び心、嫌いではないです。笑













さて、そんな出張中、仕事を終え、取引先の方と
一杯やろうかと訪れたのがコチラ一本松さん。
一本松①
梅田駅からちょっと先の福島駅のほど近く。
予約なしで入ったのですが、その後、すぐに予約客で
一杯に。。かなりの人気店みたいです。


おまかせコースがお勧めとの事でそちらを注文。


まずは生ビールで乾杯です!!
一本末③
突き出しには浅漬けと鶏肉の和え物。


その後、刺身が供されます。
一本松②
色鮮やかで見ただけで新鮮さを感じます。

仕事の打ち合わせの続きをしていると、生モノなので
早く食べてくださいと叱られます。。苦笑

見た目通り、臭みもなく旨み溢れる一品。
ごま油もあるのですが、濃い口の醤油で食べるのが
旨かったです。


続いて焼き物盛り合わせが。
一本松④
もも肉・ねっく・背ぎも・つくね・皮とかだった気が。。
コチラのお店、焼き鳥ではなく、生の鶏肉を自分たちで
炭火で炙っていただく業態。

東京で以前行ったあきらさんみたいなスタイル。
お伺いしたのはかれこれ10年ほど前ですが。。苦笑


肝はサッと炙って、脂の多い部位は網の端で!
みたいなレクチャーを受け、早速焼いていきます!!
一本松⑤
どの部位も新鮮でジューシー。
これは旨いなあ~。。笑


焼き物を楽しんでいると、スタッフの方のリコメンドが。
何やら、店主が魚の卸関係の方でマグロの良い物が
あるとか。どうですか、と問われ、お願いします!!と
即答。。いいカモです。。苦笑


で、やってきたのがコチラ。
一本松⑥
赤身だけかと思ったら、サービスで中トロが何切れか。
これがねえ、秀逸!!!

肉厚で旨みが濃厚。
冷凍ではなく生のマグロだと思います。
マグロ不毛の地、関西でこれだけのマグロが食べれる
とは驚きでした。もちろん、鶏肉も美味しかったですが、
今日一はまさかのマグロでしたね。。


この他に、何皿かと、締めの雑炊、デザートがつき、
ビールを数杯飲んで一人約5000円ちょい。


これだけのものが食べれてこの値段ですからねー。
流行るのも頷けます。。


やっぱり、大阪は安くておいしいものが食べれる
いい街ですね~。


次は大トロを目当てにぜひお伺いしたいと思います♪


















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1079-043873db
該当の記事は見つかりませんでした。