here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

コンプリート!! 【ときわ軒@瓦町】

ときわ軒@瓦町】
■ヒレカツ丼(700円)
ときわ軒⑨



















最近、月に2~3日は高松に出張するのですが、
ランチはやはりうどんを食べる事が多い。。


そんな中、取引先に教えてもらったのがコチラ、
ときわ軒さん。
ときわ軒③
揚物系の丼ぶり専門店です。


以前はラーメンもあったみたいですが、現在は
丼のみ。メニューは写真の通り6品。
ときわ軒①
出張時、数か月かけて全メニューを制覇しました!




■とりカツ丼(500円)
ときわ軒②
大ぶりのチキンカツが4枚、卵でとじられています。
鳥がらスープもついてこの値段は安い!!


カツ丼(550円)
ときわ軒⑤
カラっと揚がったトンカツを卵でふんわりと。
派手さはないですが安定の旨さ。


■からあげ丼(550円)
ときわ軒④
ちょっと濃い目に味付けられた鳥の唐揚げが
これでもか!と盛られています!その数、なんと
16個!!かなりのボリュームで最後きつかった。。


■辛口からあげ丼(600円)
ときわ軒⑥
唐揚げが甘辛いタレで絡められています。こちらも
かなりのボリュームですが、辛味と多少の酸味の
あるタレもあり、からあげ丼より食べやすかったです。


■ミックス丼(650円)
ときわ軒⑦
鳥からに、コロッケ、魚フライ、えびフライ、ポテサラが
盛られボリュームある一品。かなりの食べ応え。
カロリーは、、、、気にしないようにします。。苦笑


■ヒレカツ丼(700円)
ときわ軒⑧
柔らかい豚ヒレ肉が4枚。カツ丼はソース、タレなど
色々ありますが、個人的にはやはり卵とじが好き。




一番高いメニューでも700円と懐に優しいお店。
しかもかなりのボリュームがあり高校、大学生の
部活帰りと思しき学生さんやガテン系の方々が
多いのも頷けます。。


高松でガッツリいきたい時はぜひお試し下さい~。



















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


6 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

やはり行かれたことあるのですか~!!

この夏場、毎月のように行っていたのですが
やはり部活帰りの男の子が多かったです。。

食べる前は良いのですが、食べ終わったあと、
どうしても摂取カロリーに対する葛藤がある
お店でした。。笑
2016.10.27 01:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

そうなんです。

ランチだと一品しか頼まないケースがほとんどで
それをブログにすると写真が1、2点でかなり
寂しい絵になります。。苦笑

なので、今後、ランチで食べたものはまとめ系の
内容になりそうです。。苦笑
2016.10.27 01:22 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななし さん今晩は。

カツ丼、旨いですよね~。
僕もなぜか無性に食べたくなるときがあります。笑

どうしても仕事帰りの夜にブログをアップすることが
多いので、深夜の飯テロになりがちですが。。苦笑

僕も他の方の深夜飯テロで悶絶しております。。
2016.10.27 01:19 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
はいはい、行ったことあります!
10年以上前に・・・(笑)

懐かしいです、安いから学生が多い
ですよね~。
でも、さすがに全メニューの制覇は
してません・・・おめでとうございます!
・・・いや、お疲れ様です(笑)
2016.10.26 20:27 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
このメニューなら一品ずつ上げるよりまとめる方になりますね(笑)

揚げ物の丼! これぞまさしく ”脂肪と糖”


からだすこやか茶 ~ ダブル~ の出番ですね
2016.10.26 07:44 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、こんばんわ

これが噂の飯テロですかw
カツ丼の夜見た時の破壊力ときたら。
大好きだから、食べちゃうんですよね!

スイマセン、馬のことも勉強してきますね(笑)
ご馳走様っス。
2016.10.25 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1077-a516e7ec
該当の記事は見つかりませんでした。