here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

マルタイ棒ラーメンを食べてみた@高梁ハイランドマウンテン

ここ数カ月、子どもを公園に連れて行ってなかった
ので、久々に大型遊具のある公園に行ってきました。


場所は高梁市にあるハイランドマウンテン!!
MAP(高梁ハイランドマウンテン)
岡山県内屈指の複合大型遊具があるとの事。。
岡山から総社を抜け川沿いを北上すること1時間半。
結構遠かった。。苦笑





快晴だったのですが、風が強く、山の上にあるためか、
結構寒い。。
ハイランドマウンテン④
県内屈指の複合大型遊具ということでかなり期待して
いたのですが、それほど大きくはなかったです。。苦笑


ただ、子ども達は楽しそうに半日ほど遊んでいました。
ハイランドマウンテン⑤


遊びまわる子ども達を横目に、僕は昼食の用意を。。
って、カンタンにラーメンだけですが。。苦笑
ハイランドマウンテン①
用意したのはマルタイの棒ラーメン!!!
意外にもこれが初めてでした。。


ソロバーナーで湯を沸かし、ラーメンを茹でます。。
やっぱり外で調理するのは楽しい♪
ハイランドマウンテン②


お腹を空かせた子ども達に食べさせましたが、、、

「うーん、地味な味。。」

と反応はイマイチ。。苦笑
確かに、あっさり目で化調バキバキのカップ麺と
比べると物足りない味です。。


他にソーセージや焼売、餃子を茹でて食べたのですが、
そちらのほうが好評でした。。苦笑


次はやっぱり肉を焼きたいですね!!





しかし、ここ数週間で一気に秋めいてきました。。
ハイランドマウンテン⑥
うーん、今年もあと2カ月ちょいかあ。。


















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。。

実はもう1袋、とんこつ味のマルタイラーメンを買っているので
次はそれを試したいと思います。。苦笑

でもやっぱり肉ですね~。

今日、仕事の会食で肉を焼いたのですが、やはり楽しかったです。。笑
2016.10.21 00:14 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
僕もマルタイを何度も買おうと思いつつ
まだ未経験でしたが・・・まだいいかな・・(苦笑)
写真では、うまそうです!
次は焼き焼きして、匂いで子供達の心を
鷲掴みですね!(笑)
2016.10.18 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1076-e3f0e282
該当の記事は見つかりませんでした。