here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

小旅行。。 【大阪屋@小豆島】

【大阪屋@小豆島】
■さしみ定食(1500円くらい)
大阪屋⑥












先日、家族で小豆島に日帰り小旅行。
あいにく小雨まじりの残念な天候でしたが。。


瀬戸芸や、
小豆島2016③

マルキン醤油工場
小豆島2016①

エンジェルロード
小豆島2016②
などなど、定番のコースを散策。。



お昼時期、お腹も空いてきたので食事処へ。
お伺いしたのはコチラ「大阪屋」さん。
大阪屋⑩
坂手港という港のほど近く。
13時過ぎながら、5台ほどの駐車場は満車。。
仕方なくお店の前に路駐。まあ、場所柄、大丈夫
だろうと。。苦笑


お店はノスタルジー溢れる昭和食堂。。
大阪屋②
テーブル席や座敷席など店内は割と広め。
観光客や地元の方など、前客・後客がひっきりなしに
入ってきて結構流行っている様子。


おでんが旨そうに煮えていたので思わず何品か。。
大阪屋①


思わずビール!!
大阪屋③
と行きたかったのですが、ハンドルキーパーなので、
泣く泣くノンアルに。。泣


ご飯は何種類か頼み、シェアして食べました。


娘はラーメンを選択。
大阪屋④
オーソドックスな醤油ラーメン。あっさりとした味わい。


奥さんはアジフライ定食
大阪屋⑤
大ぶりなアジフライが2枚も!!


息子はさしみ定食を。
大阪屋⑦
店構えからあまり期待してなかったのですが、この
刺身が結構旨かった!!ハマチ・サーモン・イカに
ネギトロまで。息子は海鮮丼にして食べてました。笑


僕は穴子天定食
大阪屋⑨

結構大きめの穴子天はまるまる1匹分。
大阪屋⑧
サクッと揚がってて旨い。


以上で締めて6000円弱。
観光客価格か、定食類は1000円前後と割と高めの
設定ですが、ボリュームもあり味も悪くない。
ぜひ、次はビールを飲みながら食べたいですね!!


割と駆け足な旅行でしたが、子ども達もそれなりに
楽しめた様子。



帰りはちょっと晴れ間も見えていました。。
小豆島2016④





















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

おお、大阪屋さんに行かれたことあるんですね~。

しかも、チャレンジメニューがあるとか。。
カレーは飲み物なので、それくらい、、、、

食べられないですよね、絶対。。苦笑
2016.11.03 21:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
お、小豆島!
大阪屋行ったことあります!
玄関先に面白い浮き輪みたいなのが
ありましたね(笑)
あと、ここではお相撲さんが優勝したときに
飲むシーンの大盃くらいのカレーがあり、
チャレンジしていた人がいました(笑)

アジフライでっかいですね!
僕も息子さんと同じく刺身定食を食べました、
おいしかったな~(笑)
2016.11.02 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1075-f9991503
該当の記事は見つかりませんでした。