here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

終戦。。。 【ステーキガスト@総社】

ステーキガスト@総社
■熟成カットステーキ&蟹クリームコロッケ(1099円)
ステーキガスト⑦














巨人を破り、CSファイナルの地・広島に乗り込んだ
我らがベイスターズ。

後がない第4戦、初回に大量失点するもじわじわと
追い上げ、7回には7-6と1点差に!!

奇蹟を願いましたが、最後は主砲・筒香の三振にて
今シーズンが終了しました。。泣





しかし、今シーズンはよく頑張ったと思います!!
春先、絶望的な最下位から盛り返すと、鬼門の交流戦、
魔の夏場を乗り切り、3位にて球団史上初のCSへ。

終盤にはエース格の山口、ブルペンの大黒柱・須田の
離脱、CSでも梶谷の骨折など、本当に満身創痍の状況
から、ペナントレースを独走した広島を相手にしながら、
一歩も退かずがっぷり四つの堂々とした戦いぶり。

最終戦も序盤の大量失点ながらモチベーションを保ち、
1点差まで追いすがる。数年前では考えられない粘りと
気迫!!ファンとしてホント泣けてきました。。


結果は残念でしたが、このCSは絶対に選手にとって
大きな、意味のある経験になったと思います。

20代の若い選手が多いチーム。この経験を糧に、来年、
再来年は優勝を争えるチームになると信じています!!

願わくば、番長を日シリに連れて行って欲しかったが。。
でも、ファンとしては大満足なシーズン!!

お疲れ様でした!!!!!










さて、先日、幼稚園の運動会がありました。
運動会2016
雨の予報でしたが、奇跡的の天候にも恵まれ、とても
良い運動会だったと思います!リレーで負けたのは
残念でしたが。。苦笑



昼過ぎの終了後、お昼を食べに総社へ!!
が、お目当てのお店がまさかの休日。。泣


という事で、近隣のお店を検索し、お伺いしたのが
コチラステーキガストさん。
ステーキガスト⑩
岡山市内にもあるのですが、何度かお伺いしては、
毎回順番待ちで断念していたお店。。14時すぎで
今回はすんなりはいれました!!


コチラのお店、すべてのメニューにサラダ・ご飯・スープ、
デザート等が食べ放題の食べ盛りの子を持つ家族には
ありがたいお店。。苦笑


ちなみに店内はこんな感じ。
ステーキガスト⑨



子ども達はおもちゃ目当てのラッキーセット(798円)を。
ステーキガスト⑤


食べ放題メニューから、サラダ
ステーキガスト②
センスのない盛り付け。。苦笑


枝豆
ステーキガスト③


パンなど。
ステーキガスト④


僕は熟成カットステーキ&蟹クリームコロッケ(1099円)を。
ステーキガスト⑥


もちろん、ビールを飲みながら。笑
ステーキガスト①


この他にカレーまで食べ放題。
ステーキガスト⑧


食べ放題のお店に来たのは久しぶりだったので、
思わず食べ過ぎちゃいました。。

夜ご飯食べれないくらい。。苦笑


これから、子ども達が大きくなるにつれて、重宝する
お店になりそうです。。



ご馳走様でしたーーー!!!














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

そうでした!カレーは飲み物ですよね!!笑

いや、先日出張時に高松のカレー屋さんにったのですが(後日、記事アップします~)、20代と思しき先客(男)が異常に食べるの遅い!!

スマホをいじりながらチマチマチマチマと。。

僕のはだいぶ後に出てきたのですが、こっちは飲むように
食べるのであっという間に逆転。。

いや、ゆっくりよく噛んで食べる事は良い事だと思うのですが、
このあたりがゆとり世代なのかな~、と。。

、、、こんな事を言う時点で、僕もオッサンですよね。。苦笑
2016.10.18 00:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななし さん、今晩は。

1stで表ローテ3枚を使った後、万全の表ローテの優勝チームに対し、
裏ローテで挑まないといけないハンデは確かに大きかったです。。

まあ、今年は20ゲームほど離されていましたし、これで日シリに
行ったら逆に申し訳ないかと。。苦笑

一矢報いたし、来年に期待します!!

次はドラフトですねー!!!
今年は投手の当たり年だけにどの投手を取れるか今から楽しみです。。笑
2016.10.18 00:03 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
カレーは飲み物なので、
食べ放題でなく飲み放題ですね(笑)

やはり、ここでもビールは登場するので
ありますね(笑)
2016.10.16 08:32 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、コンバンワ。

ウーン…残念無念ですが、やはり、システム上優勝チームが有利。横浜も意地の見せ所は十分あったし来年はさらに楽しみになりますね。(お手柔らかにw)

巨人、広島を関東連合(ベイスターズ、ヤクです)で叩きましょう!

今日は二本立てで大満足な読み応えでした。
残念会のお酒は控えめにお願いしますね☆
ではまた。
2016.10.15 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1074-142777c6
該当の記事は見つかりませんでした。