here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

昼酒放浪記2016 【青竜@奉還町】

【青竜@奉還町】
■ハラミ660円)
青龍⑤













休日の昼下がり。




家族がお友達家族と遊びに行き、久しぶりに一人
だったので、この隙に昼酒を堪能しようかと!笑


という事で、今まで気になりながら未だに未訪だった
コチラ「青竜」さんへ。
青龍⑧
奉還町商店街のアーケードを抜け、大通りの信号を
越えたあたりにお店はあります。僕好みの渋い外観。


はい、昼酒放浪記de一人焼き肉です!!笑


日曜の12時過ぎながら先客・後客なし。。
青龍①
生ビール中は510円くらい。


メニューはこんな感じ。
青龍⑥


アテにとりあえずキムチ(260円)を。
青龍②
ちょっと色素の薄いルックスから、本場の酸味の強い
ものを想像しましたが、実際は和風出汁の効いた、
食べやすい物。はい、苦手なものです。。苦笑


メインの肉は、ハラミ(660円)と混合(400円)を。
青龍③
安かったのであまり期待してなかったのですが、、、
ハラミは肉厚で色も綺麗。混合も、鶏肉・豚ロース、
レバーが2切れづつ。結構、量は多いです。


さて、早速焼きますか!!
青龍⑦
やっぱり、肉を焼くのは楽しい♪


誰にも気兼ねすることなく、自分好みの焼き加減で
頂く焼き肉は、、、旨い!!!!!
青龍④


上記料理に、生ビール2杯にチューハイ1杯で締めて
約2700円。無茶苦茶良い肉という訳ではないものの、
この値段で、この内容はかなり満足いくもの。


お客さんも少なく(失礼)、落ち着いて飲食できるので、
ぜひ、また今度お伺いしたいと思います。


ご馳走様でしたーーー!!!















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


6 Comments

tamaki.h says...""
新ななしさん、今晩は。

いや、写真撮影は苦手です。。苦笑
基本的にはコンデジで撮っているのですが、
時と場合によってはスマホで。。

望遠はミラーレスを使っています。。

ま、カメラを使いこなせていないのですが!!苦笑


一人焼き肉、、、

嵌りますね。。笑
2016.10.08 21:33 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、こんにちは。

お酒と焼肉…………

羨ましい♪ 味ももちろんですが、tamaki.hさんの写真の腕前じゃないかと!?思うのですが

スマホですよね、本当に旨そうで、毎回その食べ物の匂いまで画面から伝わって来ますね!?

ゴチです♪
2016.10.07 11:35 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

やっぱり焼き肉って良いですよね。笑
オカンさんみたいにツーリングしながら
BBQも憧れます。

ただ、僕は酒がないとダメな人なんで(苦笑)、
一人ツーリングBBQは難しいなあ。。嘆
2016.10.06 23:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

僕は昼だろうが夜だろうが、飲みすぎると
廃人になるので。。苦笑

この日も昼酒を3軒、ハシゴしたみたいです。。
2016.10.06 23:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
ぶ厚くて美味しそうなハラミが
いきなり登場で、心奪われました(笑)

また昼酒の一人焼肉・・・憧れる・・・
盆と正月が一度に来たって感じですね~(笑)
2016.10.06 20:20 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
昼酒

憧れるんですが、自分の場合

それをすると1日廃人になってしまいます
2016.10.06 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1069-8d2bb395
該当の記事は見つかりませんでした。