here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

またしてもG1には届かず。。 【レッドアリオン近況】

通算6戦目のG1戦に挑んだレッドアリオン


レッドアリオン2016⑨


舞台は秋G1開幕戦、電撃の2F・スプリンターズS!!


パドックでは落ち着ちついて堂々と外々を周回し、
雰囲気抜群。本気で一発あるかと思いました。。


が、レース。。



スタートは一息。。外のダンスディレクターに寄られ、
内の半弟ルパンも出脚速く、行き場をなくし序盤は
後方から。その後も前・外が壁となり、動くに動けず
一か八かの末脚勝負にでますが、そこは直線短く、
先行有利の中山競馬場。。残念ながら前も止まらず
結果14着に敗退。。泣


優勝馬からコンマ5秒差ながら、スプリント戦では、
コンマ1秒はかなり大きい。。スタートでの1・2完歩の
遅れが致命傷になりました。


あそこで、ルパンの先の位置がとれていれば、また
結果は違っていたかと思います。。が、その位置が
取れなかったのもまた実力な訳で。。


年齢的なものもありますし、今後、厩舎には2歳馬が
続々と入厩してくるので、現役戦は残りわずか。。


結果もそうですが、それよりも全能力を出し切って、
完全燃焼するレースを見せて欲しい。。


頑張れ!!!!!











※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1068-907af730
該当の記事は見つかりませんでした。