here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

日本一の駄菓子屋に行ってみた!! 【日本一のだがし売場@瀬戸内市長船町】

岡高ローカルTVを見て知ったのですが、、、


なんと、、、、


日本一の駄菓子屋が岡山にあるとか!?


場所は瀬戸内市長船町。
ブルーライン邑久ICから約3kmの位置。
MAP(日本一のだがし売り場)
ただ、行きは83号線を直進したので、約1時間ほど
かかりました。。


見せてもらおうか、日本一の駄菓子屋の性能と
やらを!! と意気込んでお伺いしたのがコチラ、
「日本一のだがし売場」さん。
日本一のだがし売場③


店内はこんな感じ。
日本一のだがし売場④


結構、お客さんがきています。
日本一のだがし売場①
我々みたいな親子連れはもちろん、意外とカップルや
女性2人組など、若い方が多かったです。


僕が小学生の時に食べた懐かしの駄菓子を見て、、
日本一のだがし売場⑥


意外と興奮!!
日本一のだがし売場⑦


駄菓子だけでなく、懐かしのガンプラも!!
日本一のだがし売場②


激マズサイダーなんかもあります。。笑
日本一のだがし売場⑤


昔は50円ほどを握りしめて、どれを買おうか真剣に
悩んだものです。。笑 その鬱憤を晴らすように、
これでもか!!と大人買いしている方がいたのも
分かる気がします。。


お店の前では出店もあります。
思わず買った鳥から揚げ(150円?)は、、、
日本一のだがし売場⑧
子どものおやつと消えました。。泣


子どもはもちろん、大人も十分に楽しめるお店。
懐かしさ満点ですので、子ども連れの方、また、
大人同士でもぜひ一度お試しを。。笑












↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
新ななし さん、今晩は。

僕も行くまではあまり期待してなかったのですが、
懐かしいお菓子やガンプラを見ると、不覚にも
楽しんでいる自分が。。笑

認めたくないものですね、自分自身の若さゆえの
過ちというものを。。笑
2016.10.05 00:02 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

結構、有名なお店みたいですね。。
この日もバスツアーで来るお客さんもいました。。

激マズラムネですが、、、

ワースト3位のたこ焼き味を買ってしまいました!!

怖くてまだ飲めてないですが。。苦笑
2016.10.04 23:58 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、こんばんわ。

「日本一のだがし売り場」とな?

毎回私のつぼを突いて頂いてありがとうございます!?

だがし…パラダイスですね(笑) こんなに心が弾むのは、自分が

「坊やだからさ」w

遠いけど行きたくなるので、業務スーパーで代用します♪
楽しい記事をありがとうございました。
2016.10.04 20:15 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
はいはい、仕事で目の前を通ったことあり、
気になっていたら、テレビ・・・?
でもやってました!
特に激マズラムネが気になりました!(笑)
飲んでないですね・・・(泣)

駄菓子屋に来て唐揚げ(笑)
しかも安い!行ってみたいな~(笑)
2016.10.04 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1066-b724ddea
該当の記事は見つかりませんでした。