here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

コンプリート!! 【スパゲッツ ダンディ@岡山】

【スパゲッツ ダンディ@岡山】
■青しそ和風・小(600円)
ダンディ②
















コンプリート!!


といっても、ポケモンGOの話ではありません。
私は未だに、100ちょいしか集めていない。。苦笑
ポケモンGO②

まあ、コンプリートするのが目的ではなく、仕事帰りに
「今日は何捕まえた?」と聞いてくる、子どもとの
コミュニケーションツール的な位置づけです。。苦笑







そんな話は良いとして、今回は力作です♪

今までは、お伺いした日だけのお店の情報を記載して
いましたが、、、

今回は、お店のメニューをコンプリートしました!!笑


そのお店とはコチラ「スパゲッツ ダンディ」さん。
ダンディ③
場所は岡山市北区下石井のラーメンストリート、以前は
ダントツラーメンさんがあった地に新たにできたお店。
って、店長さんはダントツラーメンの方みたいです。。


その名残か、券売機で買ったチケットを渡すと、、、
「ニンニクいれますか?」
とのコールが。笑 
二郎特有の難解な呪文は必要ないので、ジロリアンで
なくても安心して入れます。。


そしてコチラのお店、所謂ロメスパのお店。

一皿のサイズは小・中・大・ダンディサイズとあり、
小が通常の1人前、中は1.5人前、大は2.5人前、そして、
ダンディサイズは4人前ほどあるとの事。。

東京では、銀座の超有名店ジャポネさんを始め
この手の大盛りスパゲッティを食べさせてくれるお店が
数多くありますが、岡山にはあまりない。。

興味本位で何回か通いメインメニューを制覇しました♪



■青しそ和風(小600円、中700円 大800円 ダンディサイズ900円)
ダンディ①
ベーコン、しめじ、玉ねぎ等と麺が香ばしく炒められ、
ブラックペッパーで刺激的な味わい。その上に大量の
しそと、海苔が盛り付けれれ爽やかです。
初訪問だったので、ビビッてこれは小です。。苦笑


■トマチリ(小650円 中750円 大850円 ダンディサイズ950円)
ダンディ⑤
こちらはトマトと唐辛子が効き辛いスープスパゲッティ。
ただ、フレッシュなトマトの酸味も強く感じられるので、
そこまで辛い、という感じではありません。
が、つるつるした麺なのでスープに絡まない。。
あ、これも小です。。苦笑


■ミートソース(小550円 中600円 大700円 ダンディサイズ800円)
ダンディ④
ミートソースはかなり甘め。そこに生クリームが加わり
かなりマイルドな味わいです。単調で最後、若干飽きて
くるのですが、そこはは粉チーズ・タバスコで味変。
このあたりから中サイズになります。笑


■温玉ミート(小600円 中650円 大750円 ダンディサイズ850円)?
ダンディ⑥
ミートソースに温玉がトッピングされたもの。
それ以上でもそれ以下でもありません。。笑
卵を溶くと、、、多少マイルドになりますが、もともと
甘いソースなのでそれほど印象は変わりません。。


■チキンカツミート 小650円 中700円 大800円 ダンディサイズ 900円)
ダンディ⑦
こちらはミートソースにチキンカツが乗ったもの。
この画像だとミートソースとの違いが分かりません。。

ダンディ⑧
という事でもう一枚。。
チキンは胸肉ですが、150~200gはありそうでかなりの
ボリューム。店長いわく、男性には1番人気とか。。


現在は、上記の4つがメインメニューとなっていますが、
過去にはカルボナーラがあり、秋冬にはクリーム系の
新作を予定、と期間限定のメニューもあるみたい。

また今度、新作がラインナップされたら食べに行きたい
と思います♪ 今回のコンプリートでは怖くて頼めな
かった大サイズも試してみたいなあ。。苦笑
ちなみに、ダンディサイズは一見さんお断りとか。。
どんな量か、一度見てみたいですねえ。。笑


食べ終わると、もれなくポップコーンのサービスが。
ダンディ⑨


安くてお腹一杯スパゲッティを食べたい方はぜひ
お試しください~~。笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

一般的なパスタにくらべ具材は少なく、麺メインの内容なので
原価率は安いのかと。。笑

ただ、チキンカツがのったメニューはお得感があると思います。

体調いい時に大盛りを試してみたいのですが。。苦笑
2016.09.27 23:51 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななし さん今晩は。

そう、スパ「ゲッツ」なんです。。笑
別に店内に「ゲッツ」的な要素は全くないのですが。。苦笑

夏場はどうしても食欲が減退するのですが、涼しくなって
美味しいものが増える秋は食べ過ぎて太りがちですが、、
健康診断も近い事ですし、なるべく節制しながら、おいしく
ビールを飲みたいと思います。。苦笑
2016.09.27 23:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
すごい、1000円以内で食べれるとは!?
見た目も全く悪くないし、安い!

店名通り、『スパゲッツ』・・・なるほど(笑)
2016.09.27 20:34 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
tamaki.hさん、こんばんは。

まずは店名……つぼです。スパゲッツって(笑) ダンディ坂野か?みたいな♪
続いて、青しそ和風も衝撃のルックスですね…青いよね!?うん、何度見ても。
私はトマチリが好みです。

いつお邪魔しても、ハズレなしのグルメリポなので、食欲の秋に太りそうで怖いです!?(笑)
ご馳走さまでした。ではまた。
2016.09.26 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1063-d1682ca2
該当の記事は見つかりませんでした。