here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
料理

祝!ベイスターズ球団史上初CS出場決定!! カンタンおつまみレシピ 【手羽元とポテトのオーブン焼き】 

我らがベイスターズが、、、



ついに球団史上初となる、、、



クライマックスシリーズ出場決定!!!









小学生の時から大洋のファンで、ベイスターズに移行後、
初めて優勝を味わったのは98年、20歳を超えてから。。
さらに、2007年にセリーグのCSが設定されるも、一度も
進出できず。。

万年最下位争いの暗黒時代を体験してきましたが、遂に
ようやく、12球団最後のCS出場を決めてくれました!!

いやー、ここまで長かった。。
昨年は前半首位ながら後半失速し最下位に沈み、今年も
3・4月終了時には二桁借金。。。暗黒時代に逆戻りかと
思いましたが、そこから奇跡のV字回復!交流戦・夏場と
落ちそうで落ちずに踏みとどまり、悲願のCSを決めました!


ここからが本当の戦いですが、ひとまず、球団史上初の
偉業を祝いたいと思います。。。


CS進出おめでとう&ありがとう!!!



時間もなかったので、ツマミを一品だけ。。



■手羽元とポテトのオーブン焼き
P8285097.jpg
冷蔵庫に手羽元とジャガイモと玉ねぎがあったので、
それを使って簡単に。。


【材料】
・手羽元 … 約500g
・じゃがいも … 約3個
・玉ねぎ … 約1/2個
・オリーブオイル … 適宜
・塩コショウ … 適宜
・すりおろしニンニク … 適宜
・乾燥バジル … 適宜
・パセリ … 適宜


【作り方】
1.ジャガイモ、タマネギをざく切りにし、手羽元、塩コショウ、
 すりおろしニンニク、オリーブオイルを加ええよく混ぜます。
2.30分ほど寝かせ、耐熱皿にいれると、200℃に予熱した
 オーブンに入れ、20分ほどじっくり焼きます。
3.途中で何回か取り出し、②を混ぜます。
4.焼き上がり、最後に刻んだパセリを散らせば出来上がり。



明日は仕事ですが、そんなの関係ない!

今日はちょっと飲み過ぎくらい飲もうかと!!

祝杯(ベイスターズ)

ここまで長かったので、今日は飲ませてください。。笑
連休明けで明日は忙しそうなのですが。。苦笑










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

昨日は飲みすぎました。
今日は二日酔いでした。。

台風がさほど気にならないくらいに!!苦笑

昨日も料理ができあがる前に飲みすぎてしまい、
どんな味だったかあまり覚えていません。。苦笑
2016.09.20 22:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななし さん、今晩は。

やはり、今年は先発陣の充実と、セットアッパー陣の
頑張りがあったかと。。最近、セットアッパー陣には
ちょっと疲れが見えますが、何とか最後まで踏ん張って
くれました。。

10月まで楽しめるシーズンは久しぶりでちょっと
戸惑っているのですが。。苦笑
2016.09.20 22:34 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
おめでとうございます!
飲み過ぎましょう!!

ただ飲みすぎて、自宅でビールかけは
しちゃダメですよ!(笑)

簡単そうだけど、出来上がりは、すごく
手間が掛かってそうに見えるおつまみですね!
美味しそうな匂いが・・・(笑)
2016.09.20 09:31 | URL | #- [edit]
新ななし says...""
おめでとうございます。

今年のベイスターズはバランスが良いのか例年の淡白さが無くなったような?
妙に強い日が多かったですよね。

まだまだ、楽しめますね‼とりあえずおめでとうございます、ですね。
飲み過ぎ注意でお願いしますね(笑)
2016.09.19 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1061-8b292802
該当の記事は見つかりませんでした。