here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

祝勝会!!! 【寿し膳本店@倉敷】

【寿し膳本店@倉敷】
■寿司桶盛り込み(4200円)
寿し膳本店⑤














さて、先日、遅ればせながら、ネオリアリズム号の
初重賞制覇を祝して、家族で祝勝会を行いました!

一口馬主をやっていて年間数十万円を浪費投資して
いる事を内緒にしている家族に対しては、馬券を
とった事にして。。苦笑 (薄々気付いていそうですが。。)


お伺いしたのはコチラ「寿し膳本店」さん。
寿し膳本店⑪
倉敷は老松町にある回らないお寿司屋さん。
本当は、桃太郎ずしさんに行きたかったのですが、
赤ちゃんがいるので個室のあるお店がベターかと思い、
個室のあるコチラにしました。


まずは瓶ビールで乾杯!!
寿し膳本店①
やったぜ、ネオリアリズム!!


ツマミには刺身舟盛り(1500円)。
寿し膳本店③
船首にはサザエがどーん!と。

他には、ハマチ・マグロ・甘エビ・太刀魚など。
寿し膳本店④
太刀魚が特に旨かったです。


続いてうなぎの蒲焼き(750円?)。
寿し膳本店⑧
蒸した後に焼かれたふんわりとした味わい。
ちょっと脂っぽく養殖のものでしょうが、臭みもなく旨い。
山椒があればもっと旨かったかも。。笑


メインのお寿司は、桶盛り込み(4200円)。
寿し膳本店⑥
放射盛りは美しく、3~4人前とあってボリューミー。
イクラやネギトロはすべて子ども達に食べられました。。


追加で、ネギトロと鉄火の細巻きを。
寿し膳本店⑩


さらに、金目、のどぐろ、きす、シメサバを2巻づつ。
寿し膳本店⑨
息子リクエストのヒラメがこの日はなかったのですが、
金目、のどぐろ、きすがなんと1貫100~200円!!

まさかの回転寿司プライス!!

金目とのどぐろは納得の旨さ。。


よほどネギトロが旨かったようで、細巻きを追加。
寿し膳本店②


上記に、ビール3本、ジュースを数杯オーダーして、
締めて約12,000円。回らないお寿司屋さんで、
カウンター、テーブル席に小上りの個室のある
落ち着いた雰囲気、そしてこのネタでこの値段は
かなりのコストパフォーマンス!


ネタとしては、桃太郎ずしさんのほうが好みですが、
個室で落ち着いて食事したい時はかなり使い勝手
の良いお店だと思います。


また、ご利用したいと思いますので、ぜひ、こんな
祝勝会が何回もできるよう、愛馬陣には頑張って
欲しいですね!!











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今日は。

ネオリアリズムの単勝馬券はお寿司に消えました。。苦笑

アリオンが勝っちゃうと、おねだりされているものが
さらに高級なものになりそうですね。笑

でも、勝って欲しいですね!!
2016.09.22 11:47 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
新ななしさん、今日は。

僕も回らない寿司は久しぶりでした。。苦笑

子ども達は回って楽しいし好きなものを取れるので、
回転寿司のほうが好きみたいですが。。
2016.09.22 11:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
見てたらお寿司が食べたくなりました。

来週のアリオンで祝勝会が続きますように!

うちは物をねだられてますが、今は聞こえないふりしてます(笑)
2016.09.22 01:17 | URL | #- [edit]
新ななし says..."ゴクリ…"
いいですね、ご家族に還元されてみなさんがハッピーに♪

廻らないお寿司…しばらく行ってないなぁ!?

金目、のどぐろ…ゴクリ…旨そうでビールがすすみます(ファ?)

又々ご馳走さまでした!!
2016.09.21 06:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1060-3cffa5f3
該当の記事は見つかりませんでした。